2010年11月16日

重要なお知らせ




現在、体調不良の為、お店をお休みしています。


御迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、再開の目途は今のところついてません。



















ニックネーム みーちゃんこ at 19:32 | TrackBack(2) | イヌゴコチーナ・イヌゴコチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

一夏の恋

ある夏の昼下がり、出会いは突然やって来た。

じ〜たとヤギ.gif

そして一目で恋に落ちる。

普段あまり女性と面識が無い僕にとって、夢のような時間だった。

じ〜た、モテ期到来!.gif

しかし、彼女は子持ち。

社会的地位も違うし、障害が多すぎる。

でももっと彼女の事を知りたい!

するとその時!!

別れは突然訪れた・・・。

早すぎる別れ.gif

後ろ髪を引かれながら、リードに引っ張られる。

あぁ、あなたはなんて無情な人なんだ。

リードを引っ張るこの人が恨めしい。

え?川に行くの??

それを早く言ってよぉ〜〜♪♪

行こ行こ♪早く行こ〜〜〜♪♪♪




じ〜たの恋は、熱しやすく冷めやすい・・・。


ニックネーム みーちゃんこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

涼しげな滝を背景に。

滝.gif

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑がまだまだ続きます。

わんこの熱中症、お気をつけください。



画像は大分県、原尻の滝。

水量が少なく、想像してたより小さなナイアガラでした顔(汗)


ニックネーム みーちゃんこ at 14:17| Comment(1) | TrackBack(4) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

筑後川花火大会の日は・・・

昨日は筑後川花火大会の日でした。
待ちに待った花火大会、夕方降り出した雨に、ちょっとドキドキしましたね。
夕立だった為、花火大会は決行〜〜〜!!

打ち上げ〜.gif

2010年8月5日、犬ごこち5周年!!

祝!5周年.gif

いつかこんな事できるといいな下

仕掛け花火??.gif

説明は必要ないかもしれませんが、万が一信じてしまった方の為に。
上の写真は、悪戯です。
昨日の花火で、こんなのはありませんでした!


やっぱり夏の風物詩、花火って良いもんですね。
浴衣を着て、下駄を履き、カランコロンカランコロン。
今年新調した下駄、足の裏に豆が・・・。
痛いっあせあせ(飛び散る汗)
これもまた、夏の風物詩?顔(イヒヒ)



小さな店ではありますが、皆様の温かいご支持により、犬ごこちは5周年を迎える事ができました。
心より御礼申し上げます♪

シャンプーコース・カットコースをご利用のお客様に、ささやかではありますが、おやつのプレゼントを用意してます。
お楽しみに♪♪♪



ニックネーム みーちゃんこ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お散歩の必需品

暑い日々が続きますね。
みなさん、大丈夫でしょうか。


さてさて、今日もまたニューアイテムのご紹介♪

お散歩で重要なこと、水分補給!
今の季節は特にそう。
そんな水分補給に必要なアイテム、ぺたんこボウルです。
ぺたんこボウル.gif

ぺたんこボウルは、ぺたんこ〜。
薄〜い.gif


だけど、ボウル!!!
ボウル!!.gif

たためば薄くてコンパクトなボウルなんです。
しかもね、カラビナ(ナスカン)付き〜♪
ボウル!!.gif

だから、こんな風にリードや、
リードに.gif

お散歩バッグに掛けれちゃう。
お散歩バッグに.gif

大きさは、SサイズとLサイズ。
ぺたんこボウルML.gif
色はピンクとブルーの2色です。


我が家は今まで、ドリンクホルダーに佐助とじ〜たの飲み水を入れてお出かけしてました。
そのせいか、お散歩バッグは重くて重くて。
今時、水道が無い公園なんてないですよね〜。
しかも、入れっぱなしのぬるい水より、新鮮な冷たい水の方が喜んで飲んでくれます。
たためば場所も取らないし、今ではすっかりマストアイテムになりました!
ぺたんこボウルは安全材質をしようしている所もポイント大ですね。
(FDAアメリカ食品医療品局の認可を受けたキッチン用品に使用する安全材質を使用しています。)


暑くてお散歩がおっくうになりがちな季節。
だからこそ、ちょっと楽しいアイテムを取り入れて、楽しくわんことお散歩しませんか?犬(笑)


ぺたんこボウル
Sサイズ 735円(税込)

Lサイズ 892円(税込)
ニックネーム みーちゃんこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

息リフレッシュ!

じ〜たの口臭はヒドイ。
悪魔の吐息、我が家ではそう呼んでいる程です。

「なんか臭っ!!」と思って振り返れば、あくびをしているじ〜たが居る。
じゃれて遊んでいる時も、興奮してアフアフなるとお口の匂いが・・・、なので遊び終了〜、みたいな。

とにかく口の匂いをなんとかしたい!
歯石をなんとかしたい!!


そして出会ったのが、このマウスクリーナー。
ペットキス.gif

ペットキス、という商品です。

自然由来のマウスクリーナーで、飲み水に少量加えるだけ、という簡単な使用方法が嬉しい所♪
実は、この商品、6月下旬には入荷してました。
でも、その効果やいかに??との思いがあり・・・。
まずは口臭でお悩みのじ〜た君に試してもらう事にしたんです(笑


7月1日から使用開始。
飲み水950mlに対し、ペットキス15ccを入れる。
それだけ。
メーカーさんと直接お話しての購入だったのですが、その時の話によると、40日感は続けてくださいとの事でした。
7月20日くらいには「気のせい?口臭が軽くなったような?」と思い。
8月に入ってからは、確実に口臭が軽くなった、と断言できるようになりました。


という経緯があり、ペットキス、店頭デビューすることになりました〜!!
赤カブの一種からできたこちらの商品。
保存料、着色料は一切使用していません。
なので安心して私は使ってます。
というか、佐助とじ〜たは飲んでますww。
あとは頑固な歯石が取れてくれれば。
それまで続けようと思ってます。


わんこの口臭に悩んでいる方、是非お試しください!!

ペットキス マウスクリーナー
237ml  2625円(税込)


飲み水に加えるだけではなく、ガーゼなどにペットキスを浸し、直接歯磨きとしても使用できます。



ペットキスはこうして口臭を予防する!
下   下   下
ご飯を食べると食べかすが歯に付着する。
食べカスを放置しておくと、ヌルヌルした状態になる。
そのヌルヌルを目当てに菌が増殖し、口臭の原因になる。
このヌルヌルをヌルヌルにしない働きをするのが赤ビート(赤カブの一種)。
ヌルヌルにならないので、菌が繁殖しない→口臭がなくなる、という構造です。
(何回ヌルヌル言ってるでしょ〜うか〜?顔(イヒヒ)








ニックネーム みーちゃんこ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

久しぶりにメダカの事を

「これって、何か居るんですか?」

最近、水槽を見つめながらよく言われるセリフです。

あぁ、去年はあんなに賑わっていた水槽なのに・・・。

実際のとろこ、3匹の小さな小さなメダカしか生き延びてませんたらーっ(汗)


そして今日、2カ月に1度やってくるナナ君来店。

ナナ君ママは、自宅でメダカを飼育されてるので、いつもメダカ談義に花が咲いてました。(過去形w)

そんなナナ君ママもあのセリフを。

水槽を眺めながら、「居る〜〜〜??」

あちゃ〜顔(え〜ん)


ナナ君の美容が終わり、ナナ君ママお迎え時。

なんと、メダカの御裾分けをいただいちゃいましたるんるん
新入り〜〜〜.gif

しかもいっぱ〜〜いグッド(上向き矢印)

にぎやか♪.gif

水槽が一気に賑やかになりました!

どうか、減りませんように・・・Clap

これを機に、水槽のお掃除もしなくちゃね。(汚すぎですよ)



ナナ君ママ、ありがとうございました〜四葉四葉四葉

ニックネーム みーちゃんこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(2) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

梅雨だからこそ♪

もうすぐ梅雨です雨
気持ちはどんよりしがちな季節、嫌ですよね〜。

そんなどんよりを吹き飛ばせ〜ダッシュ(走り出すさま)
梅雨限定リボン、今日からデビューです。

紫陽花リボン全色.gif

赤・ピンク・黄・青・白色の紫陽花。
わんこに付けるとこんな感じに♪

紫陽花リボン.gif

モデル協力は、モコちゃんでしたグッド(上向き矢印)


梅雨シーズンならではのリボンなのですが、ちょっと数が少なめです。
仕入れの時、数確認してなかったもので・・・ふらふら
なので、数が無くなり次第、こちらのリボンは終了します。
ご了承くださいるんるん

ニックネーム みーちゃんこ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(3) | イヌゴコチーナ・イヌゴコチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

セルフジェルネイルしてきました♪

今週末は従兄弟の結婚式です。
結婚式って、幸せのオーラ出まくりで、みんな笑顔でしょ?
私、そんな結婚式が大好きなんです♪
でも、周りの友達の結婚も一段落、結婚式に招待される機会も減りました。
なので、今週末の披露宴が楽しみなんですぅ〜るんるんるんるんるんるん

結婚式に出席するにあたり、私も準備を。
ジェルネイルで指先のお洒落をしてきました。

ジェルネイル.gif
服はシンプルな黒なので、赤のグラデーションをチョイスです。

渋めのストーン配色でちょっとシックに。
ジェルネイル ストーン.gif

仕事上、爪は短いですが、赤のグラデーションが充分可愛く見せてくれます。
うぅ〜ん、結婚式が楽しみぃ〜〜ぴかぴか(新しい)


以前も紹介しましたが、今回のネイルもこちらでお世話になりました。
    ↓    ↓    ↓
 セルフジェルネイルサロン チェリーネイル

先日、ももち浜ストアで紹介されたそうなんですが、見逃してしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)
がしか〜〜し、5月15日(土)13時から、ももち浜ストアDXにて再放送決定!
興味ある方は是非ご覧ください♪


ニックネーム みーちゃんこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

苔玉作り

購入後、約2カ月放置されてたウォーターマッシュルーム。
ウォーターマッシュルーム.gif

ようやく手を付けました。
苔玉を作りたくて購入したものの、寒かったりと意欲が出ず、で。
暖かかったゴールデンウィーク前に実行しました。
取りかかったら結構早く出来ちゃうものなんですよね。

苔玉.gif

水苔で根元を丸く多い、ワイヤーで適当に固定。
出来上がり〜♪
3つの苔玉が出来上がりました四葉

我が家には3〜4年になるウォーターマッシュルームが居ますが、今回出来た苔玉のマッシュルームも長生きしますようにClap
ニックネーム みーちゃんこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする