2007年03月25日

つくし

佐助とじ〜たの散歩から帰ってきた主人が、嬉しそうに私に報告してくれました。
「つくしがあったよ。」
住宅街の空き地の脇にひょっこり顔を出していたそうです。
それを聞いて、私もつくし見たいな〜なんて思っていました。
そしてその数十分後、私は意外な所でつくしを見ることができたのでした。

店内で育てている「サクララン」です。
つくし.gif
最近元気が無かったので、天気が良い日は外にだして日光浴をさせたりしています。
だいぶ元気になったね、と観察してると・・・。
「何だこれ?」
つくし大.gif
何と、つくしでした!
しかも、にょきにょきと結構伸びています。
何で今まで気づかなかったんだろう??

我が家にも春が訪れたようです顔(イヒヒ)



ニックネーム みーちゃんこ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

来るの?来ないの??

暖かい日から一転、寒い日々が続きますね。
寒い。気分は春だったのに、寒い。
お日様は射しているのに、風が冷たい。痛い。
暖かい日にほこっていた菜の花は、こんな寒さにもめげず、日に日に成長していっています。

うちのすぐそこを走る西鉄甘木線。
春のこの光景が大好きです。
線路沿い.gif
線路沿いの菜の花、カーブになって見えなくなる線路。
ここに赤い傘、ランニング+短パン姿でリュック背負っている人がいても不思議じゃありません。
野に咲くぅ〜♪花のよ〜おに〜♪
ここを通る度に、このBGMが流れてしまいます(´∀`)
続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ゴボードロボー

夜、買出しから戻ってみると、何やら草の匂いが。
「春だからね〜」なんて思う訳ない!!
だって、昨日はすっごい寒い日だったんだから、草木もまだ凍えてるわよっ。
一瞬にして、私の神経が張り詰める。
レーダーと化した私の目は、部屋中を見渡す・・・。
「ピピピっ」
レーダーが反応!!
「おうっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私の目に映るは、泥まみれのキッチンマットとゴボウの欠片。そしてゴボウが入っていた袋・・・。
200703072102000.jpg

やられたっexclamation×2
バリケードがあったのに・・・顔(え〜ん)
バリケードには、じ〜たの体一つ分くらいの隙間が空いていた。
ビビリのじ〜た、通常ならその隙間には入らない。
でも食べ物の為、恐怖を克服して入ったらしい。
食べ物って言っても、ゴボウなんだけど。
もう少し魅力的なものならわかるけど、ゴボウって・・・。
根菜類だよ?
生で食べてもおいしくないでしょ??
キッチンは泥だらけだし、じ〜たのヒゲも泥だらけ。
200703072103000.jpg
お口の匂いは春の山の匂い。
あぁ、春はすぐそこに・・・。って癒さるかーっダッシュ(走り出すさま)

何度目だろう?
学習しない飼い主に、学習しない犬。
あ、でも今回の件で学んだ事が一つ。
じ〜たはベジタリアンだ顔(イヒヒ)
200703072119000.jpg
ニックネーム みーちゃんこ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お散歩日和

暖かい日が続きますね。
洗濯物もよく乾くし、何より散歩が楽しいです。
リビングでは佐助とじ〜たが仲良く日向ぼっこしている姿が頻繁に見られるようになりました。
癒される四葉四葉

いつもより早く帰宅した主人。
夕方の散歩は主人がいつも行ってくれるのですが、天気もいいし、まだまだ明るいし、一緒に散歩に出かけました。
暖かいので、佐助とじ〜たはすぐに息切れ。
立ち寄った公園で水分補給です。
302.gif

2匹ともお疲れ気味。
302-1.gif

陽も沈みかけ、空を見てみると飛行機雲が。
なんか、変に角度付けてまがってるんですが・・・。
大丈夫なのかなぁ。
302-2.gif

それにしても暖かい。
春よ来い♪


ニックネーム みーちゃんこ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする