2007年05月31日

犬ごこち攻略法!!

今日で5月も最終日です。
毎月の事ながら、今月も23日辺りから月末ラッシュが起こりました。
今回の月末ラッシュでお受けする事ができなかったお客様、申し訳ありませんでした。
一人で地道に細々と(笑)営業している為、一日にお受けできる頭数に限りがあります。
ご理解いただければ幸いです。


さてさて、今日は犬ごこちの裏話を一つ。
1ヶ月を4週に分けるとします。

1週目・・・ぼちぼち犬(笑)

2週目・・・ちょっとヒマですね〜いい気分(温泉)

3週目・・・時間持て余してますカメカメカメ

4週目・・・ひたすら頑張ってマスダッシュ(走り出すさま)

そう、圧倒的に4週目は混み合ってるんです。
「月末予約が取れなかった・・・」
「意識してなかったけど月末に出してるワ」
なんて思われたお客様、3週目は穴場ですよ顔(イヒヒ)
なんせ土いじりしているくらいですからね四葉

この攻略法を試してみるか、一か八かの賭けで予約をしてみるか・・・。
来月末が楽しみです顔(イヒヒ)
あ、でも6月は梅雨に入ってるから、来月末はゆったりしているかもしれませんね雨

ニックネーム みーちゃんこ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

マイクロバブル

マイクロバブルって聞いた事ありますか?
私は前々から興味があり、犬ごこちにも導入したいと思っていました。
が、実際導入となると、費用が高く・・・たらーっ(汗)
効果もわからないのに、細々とやっている美容室にはなかなか手の届かない物でした。
そんな時、某トリマーサイトにて、格安のマイクロバブル発生装置を発見。
mini BUB(ミニバブ)」という商品です。
愛犬家の方が、業務用ではなく家庭で気軽に楽しめるマイクロバブルをと作られたのが口コミで広まったというのです。
サイトには購入者の方の感想も多く書かれていました。
悩みに悩んで・・・。
決め手となったのは、私の体験でした。

定休日にふらりと出かけた温泉で、「絹の湯」というお風呂がありました。
その説明を読んでみると、たぶんマイクロバブルのような風呂。
露天風呂だったこともあり、光の関係で小さな小さな泡が体についているのがよくわかりました。
薬は一切入れていません、というそのお風呂、湯ざわりがとても良かったんです。
肌がすべすべになるのがよくわかりました。
と、ミニバブではないけれど、マイクロバブルを(たぶん)体験した私は、これをわんこに体験して欲しく、遂にミニバブを購入したのでした。

設置は簡単でした。
といっても、主人にやってもらいましたが顔(イヒヒ)
見てて簡単そうに見えた、に訂正しておきましょう。
CIMG4144.JPG


まずはじ〜たで実験。
CIMG4129.JPG

いつもは2度シャンプーするのですが、今回は試しに1度だけしかシャンプーしていません。
頭だけは2度洗いしてます。
その後リンスして、いざマイクロバブル浴ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4134.JPG

ドライヤー後。
CIMG4135.JPG
1度洗いだけでしたが、匂いも気になりません。
恥ずかしながら、1ヶ月以上ぶりのシャンプーですあせあせ(飛び散る汗)

カットしてスッキリです。
CIMG4140.JPG

じ〜た本人はわかっていないようですが、仕上がりは良かったです。
リンスも控えめにつけたのですが、ふわふわふかふかに仕上がりました。

ミニバブ製造者の方の意向を汲んで、マイクロバブルは無料サービスとさせていただいています。
よほど浴槽に浸かるのを嫌がったり、シャンプー嫌いの子以外は、マイクロバブル浴を是非体験してみてください。
通常より15分くらい仕上がり時間が遅くなりますので、時間にゆとりがある日にどうぞいい気分(温泉)
(お風呂嫌いの子でも、シャワーの根元に発生装置が付いているので、シャワーでの利用ができます。)

もっとマイクロバブルについて知りたい方。
こちらからどうぞ⇒⇒⇒家庭用超小型マイクロバブル発生装置ミニバブ




お客様も体験♪
ニックネーム みーちゃんこ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(8) | マイクロバブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

おかげさまで・・・。

本日、義母が退院してきました。
たった今です。
再々入院にならないよう、本人はじめ、家族みんなで気を付けなければです。

ご心配いただきました皆様、お見舞いの言葉や励ましのお言葉、ありがとうございました。
完治する病気でもないので、頑張り過ぎないよう頑張りますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃんこ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

異種混合家族

小物というか、置物というか、何かそんな類の物が好きです。
結婚・引越しで、私のそれらはふるいにかけられ、選抜チームでこの地に訪れました。
それはそれは厳しい旦那さまのチェック&検疫を受けたのです顔(泣)

それから2年が経とうとしています。
最近は植物が増えるばかりで、新たな小物類は増えていませんでした。
いやいや、よ〜く考えるとあったな、そういえば。
まぁ、今回それは置いといて、昨日我が家に迎え入れた「牛さん」を、紙芝居タッチで紹介したいと思います。

共演 : 古株ユキちゃん(ホコリかぶってます)
    
     佐助


ユキちゃん.jpg
ユキちゃんは子やぎです。
ハイジやペーターと離れ、1人日本で暮らしています。


牛.jpg
引っ越してきたばかりの牛さん。
まずはユキちゃんにごあいさつ。


召し上がれ.jpg
「本日越して参りました、牛です。牛と言っても乳牛の方ですが」
と挨拶してる途中にも関わらず、ユキちゃんは母の記憶を思い出したのか、思わずおっぱいを飲んでしまいました。
優しい牛さんは、何も言わず「たんと召し上がれ」とばかりにじっとしたまま、思う存分牛乳を飲ませてあげたとさ。
「ヤギの乳よりおいしいでしょ〜。んも〜〜ぉお」



続きをどうぞ♪
ニックネーム みーちゃんこ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

お知らせです

以前お世話になっていた、バッチフラワーレメディQUALIAの先生の教室にて「がりがりはんこ教室」が開催される事になりました。
そこでちょっと告知させていただきます。

 ■■□□■■■■□□■■■■□□■■■■□□■■■■□□■■

久留米初!!
カキノジン先生の絵はんこ教室

とっても楽しい教室です。なんといっても先生のトークが素晴らしい。

◇日時 2007年6月1日 19:00〜22:00

◇場所 久留米市城南町19-27
      QUALIA(クオリア)
     0942−44−8860
     
◇参加費 3500円
      


『絵はんこ』って何…?という方は
    コチラヘ kakino@osakajin.net

■■□□■■■■□□■■■■□□■■■■□□■■■■□□■■


がりがり絵はんこって何?
カキノジン先生ってどんな人??
気になる方はこちらを見てみてください

写真はカキノジン先生の作品です。
200705112001000.jpg
200705121050000.jpg
200705121051000.jpg
これ、石をがりがり掘ってあるんですよ。
すごいですよね。
カキノジン先生のサイトで他の作品も見ることができます。

がりがり絵はんこは、小さい四角の石をがりがり掘って作ります。
小さい世界に込められた、たった一つの世界。
ちなみにコレは、違う場所で開催されたカキノジン先生のがりがりはんこ教室にて、私の姉が作った作品です。
200705121417000.jpg
犬ごこちのはんこを作ってくれました犬(笑)

掘りたい図案を考えておけば、あとはがりがり掘るのみです。
楽しそうじゃないですか?
私は初参加なので、楽しみで顔(メロメロ)
何を掘ろうかアレコレ考え中ですひらめき
興味がある方、是非参加待ってます!!


ニックネーム みーちゃんこ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

土いじり

ゴールデンウィークも終わり、犬ごこちも通常営業になりました。
急遽休ませていただいた日もある為、電話がつながらなかったお客様、申し訳ありませんでした。
特別どこに行ったわけでもありませんが、リフレッシュ完了です獵
今日からまた、よろしくお願いいたします犬(笑)

と、気持ちも新たに営業開始した訳ですが、静かな店内・・・。
ラッキーるんるんとばかりに土いじり。
以前から構想していたハンギング作りにも挑戦してみました。
まずは一つ目。
コケサンゴです。
CIMG4058.JPG

作る作業が楽しくて楽しくて。
植える植物はまだあるので、そのまま2つ目に。
グリーンネックレスです。
CIMG4059.JPG

ミズゴケを敷き詰めたら、ワイヤーのゆがみがやら、へっぽこぶりが隠れて良い感じに仕上がりました。(自己満足の世界ですが)
でも、あんまり真近でマジマジと見られると・・・あせあせ(飛び散る汗)
遠くで眺めるくらいが丁度いいみたいです顔(イヒヒ)

最後に缶詰のハンギングです。
コーラルカーペット。
CIMG4060.JPG

こんな感じでお店にぶら下がってま〜す。
近くをお通りの方は、遠くの方から眺めてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG4057.JPG


ニックネーム みーちゃんこ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

おっとこまえ?

早いもので5月に入りました。
放置していたブログ、ちょっと更新。
とは言え、相変わらずののんびり生活で、これと言ってさすじ〜に変化なし。

あ〜、前から思っていた事があった。
じ〜たの男前度について。
びびりのじ〜ただけど、外見だけはおっとこ前。
どの辺が??
この辺。
おっとこまえ.jpg

わかりにくい?
この辺です、この辺。
おっとこまえ2.jpg

カット直後ならわかりやすいんですけど、今はわかりずらいかも・・・。
もみあげです。
立派なもみあげがあるんです、じ〜た君には。
おとこっぷりぷり、しっぽもぷりぷりるんるん
正面から見ると全くわかりませんが。
もういいの.jpg

久々の更新でじ〜たネタになりましたが、佐助も元気でっすダッシュ(走り出すさま)
やってらんね〜.jpg

ニックネーム みーちゃんこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする