2007年06月28日

アロマテラピー

オイル切れからしばらく経ちました。
オイルはオイルでも、エッセンシャルオイルです。
便利な世の中、パソコン画面を眺めながら、クリック一つで買い物できるようになりました。
が、しか〜しexclamationやっぱりお店に足を運んで、いろいろ悩みながら買い物がしたい!そんな私の我がままで、犬ごこちは無臭の日々が続いておりました。
じめじめしたり暑かったりと、体の調子がイマイチバッド(下向き矢印)
体の調子というか、気分がイマイチ?
休みの日はいろいろと用事があり、なかなか買出しに行けず。
そしてようやく、先日エッセンシャルオイルの買出しに出向いたのでした。

行き先はワールドリーフさん。
店内に流れる穏やかな音楽、漂う良い香り、落ち着いたリラックスした気持ちで、ゆっくりゆっくりエッセンシャルオイルを吟味し、4本のオイルを購入してきました。
今回購入したのは、「ペパーミント」「グレープフルーツ」「クラリセージ」「ゼラニウム」の4本です。
それと、「しそ」を注文してきました。
ペパーミント(生活の木)は3ml630円が6月末まで504円に!ラッキーるんるん
殺菌・消臭力があるので、スプレーを作ってワンコのお部屋周りへシュッシュッとするのも良いですよ四葉

夏にはもってこいのペパーミント、昨日から早速使ってます。
涼しい香りに包まれ、今年の夏も頑張って乗り切りますよ〜exclamation×2
aromatherapy.jpg



ニックネーム みーちゃんこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

拝啓・・・

雷のパニックにも負けず、来店してくれた小夏ちゃんです。
今日は、小夏ちゃんからメッセージがあるそうで。
それでは、はりきってどうぞ〜Hello

小夏は元気です.jpg

以上、小夏ちゃんからのメッセージでした。



ニックネーム みーちゃんこ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

「街かどスクール」日程表

先日、へーベルハウスさん主宰の「街かどスクール」第一弾が無事終わりました。
この「街かどスクール」、11月まで日程が決まっています。
様々なジャンルの講座が組まれており、しかも全講座無料ぴかぴか(新しい)
お店がなければ、私も全部の講座に参加したいくらいです顔(イヒヒ)


イベント7月7日(土)書道        
       
       【古代文字をポストカードに】

          
イベント7月21日(土)着付け 

       【花火大会は浴衣で】
            
    
イベント8月4日(土)パン  

       【フライパンで出来るパン作り】 ※受付終了


イベント9月1日(土)ネイル 

       【自分でできる簡単ネイルケア&カラーアート】


イベント9月15日(土)いけばな
     
       【身近な器を使ったいけばな】


イベント10月6日(土)メイク

       【プロのメイクのコツを伝授】


イベント10月20日(土)カラー

       【ココロも体もイキイキカラーセラピー】


イベント11月10日(土)アロマ
     
       【オリジナルのアロマオイルを作る】


イベント11月17日(土)ソフト粘土

    【マシュマロみたいな粘土でクリスマスのオーナメント作り】


場所は、久留米市西町(花畑駅付近)にあるへーベルハウスのモデルハウスです。
詳しくはコチラ)
各講座定員は10名です。
既に定員に達している講座もありますが、振り替え講座の予定有りだとかヤギ

7月の講座は【書道】と【着付け】になってます。
暑中お見舞いを書いたり、花火大会やお祭りに浴衣でお出かけしたりと、いつもの夏と少し違った過ごし方をしてみませんか??るんるん
そうそう、もちろん、講座終了後のティータイムもありますから〜喫茶店

お問い合わせ先はコチラ
次項有花畑街かど展示場0942-35-2539(担当:こうの)

直接問い合わせは・・・と思われる方、犬ごこちまでお電話ください。
仲介役いたします顔(イヒヒ)
こちらへのコメント残しでも決定ですよん。

 
ニックネーム みーちゃんこ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お手入れ講座

ここでも告知させていただいていた『お家でできるワンちゃんの日常お手入れ講座』ですが、先週土曜日、遂にその日がやってきましたexclamation×2

体験レッスンといっても、参加者の方はワンちゃん同伴はできないので、バーチャル体験レッスンとして(ワンちゃんを想象しながら)進行〜ダッシュ(走り出すさま)


↓写真クリックで拡大できます。
1-1.JPG
緊張してます。
カメラに対応すべく、化粧もしてます。
でも残念ながら顔が引き攣っているので、ぼかしを。
ギブミーボカシ台風


2-2.JPG
唯一の参加犬として、私の長年(?)のパートナーである佐助が私の補助をしてくれました。
佐助に助けられることしばし・・・。


3-3.JPG

無事講座終了〜exclamation×2
その後のティタイムでは、おいしそうなケーキの数々バースデー
残念ながら写真はありませんが(自分のカメラ忘れた為)、パティスリー ル・キャラメルさんのケーキをリクエストさせていただきましたるんるん

今回、講座に参加いただいた皆様、会場スタッフの皆様、暖かい目で見守っていただき本当にありがとうございました。


ちょいと裏話(´∀`)
ニックネーム みーちゃんこ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

殿様佐助

身内ですら「臭い・・・」と言った。
どんなにひいき目で見ても「臭い」と言ってしまう。
そんなひどい状態でした。
限界の限界を超えてしまった彼、佐助です。

ブラッシングで誤魔化し、そのうち誤魔化しが効かないようになってしまいしました。
ちょっと忙しい日が続いていたので、時間が空いたらいつでもシャンプーできるようにと下準備はしていたんです。
していたんですよ、ほんとに。
が、それから随分と時間が経ち・・・。
「くせ〜よ」、そんな乱暴な言葉すら飛び交うように・・・。
臭いけどかわいい、そんな佐助が大好きです揺れるハート(親バカだから)
ちょんまげをほどき、メグライアンに激似の状態でしばらく生活していた佐助が大好きです。(臭さは変わらないけど)

そして今日!!
ようやく、脱くさくさ犬!(ひどいあせあせ(飛び散る汗)
温泉浴+マイクロバブル浴でしっかり汚れも落としました!
は〜、やっぱり臭くない佐助の方が良い〜(*´▽`*)
CIMG4310.JPG


ちょんまげ紹介
ニックネーム みーちゃんこ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

携帯灰皿

愛犬家の皆さん、お出かけの際はモチロンわんこの落し物は拾っていますよねフン
これは愛犬家のマナーです。

それでは、愛煙家の皆さん、お外で落し物はしていませんか??
わんこの落し物は拾うけど、自分のはポイッ、なんて事ないですよね??(吸殻の事ですよ、誤解がないように顔(イヒヒ)
これは愛煙家のマナーですよ〜。

最近では喫煙スペースも限られ、愛煙家の皆さんは肩身が狭い思いをされていることでしょう。
それだけ愛煙家のマナーに注目が集まっています。
その中で、一番嫌がられるのが吸殻のポイ捨てです。
お外では自由にタバコを吸いたい、それはいいんです。
ただ、後始末はきちんとしましょうねexclamation

今回は、愛犬家で愛煙家の皆さんにおすすめの商品を紹介します。
CIMG4283.JPG
骨型の携帯灰皿ですホネ

CIMG4284.JPG

横にスライドさせると
CIMG4285.JPG
灰皿部分が出てきます。

大きさはこんな感じです。
CIMG4286.JPG

灰皿に使わなくても、持っているだけでも可愛いですよ犬(笑)
値段は税込み525円ですホネ
マナー向上に勤めましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム みーちゃんこ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

*募集中です*

この度、講座を開く事になりました。
へーベルハウスのモデルハウスにて、いろんな講座を行うという企画があり、その第一弾として開催されます。
「お家でできるわんこの日常お手入れのポイント」
こんな感じの講座名だったと思います。(自分で付けたんだけどたらーっ(汗)

【日 時】6月16日(土) 10:00〜12:00
【場 所】街かどへーベルハウス 花畑展示場
【定 員】10名
【持参品】利用されているブラシ類(←あれば)
【参加費】無料ぴかぴか(新しい)

実は・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする