2007年07月26日

ノミ

夏が来ました。
夏本番exclamationTHE 夏exclamation×2
夏になると気になるのが、ノミ・ダニです。
意外と知らない方が多かったので、今回はノミのお話を少し。

ノミは、見つけても潰さないでくださいね。
CIMG4507.JPG
可愛いわんこの血を吸うにっくきノミ、「エイ!」って潰したくなる気持ちもわからないではありません。
でもね、潰しちゃうと卵が散っちゃいますから。
で、その卵から幼虫になり、さなぎになり、そして成虫になって寄生先(わんこ)に戻って来るんですよ。
ノミを捕まえたら、洗面器などに水をはって中性洗剤(食器用洗剤など)をいれ、そこに浮かべてください。
最初は浮いていますが、しばらくしたら沈んでいきます。
言い方は残酷ですが、要は溺れさせて駆除するんです。

もともと、犬の体に寄生しているのは成虫のみで、産卵された卵は床に落ち、そこで成長していきます。
だから、わんこの体にノミがいるのを見つけたら、ノミを駆除するだけでなく、床にいるであろうノミの卵やらを退治しておかないけません。
わんこの寝床は特に念入りに掃除機をかけておきましょう。

いつも以上に体を掻き掻きしているわんこは要注意です。
しっかりチェックしてあげてくださいね。

そうそう、ノミはわんこだけでなく、人も刺しますからモバQ

今は簡単に予防できるものがありますから、ノミやダニからしっかりわんこを守ってあげてくださいね犬(足)


ニックネーム みーちゃんこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

SHOUTING CHICKEN “Mini”

おもちゃ入荷しました。
その名もシャウティングチキン。
CIMG4487.JPG

お腹をギュって押すと、
CIMG4488.JPG
鳴きます。

小さい体に似合わず、よく鳴きます。
シャウティングチキンの名も納得です。
鳴くおもちゃが大好きな佐助は、すぐ気に入ったようです。

あまりにうるさいので、捕獲しました。
CIMG4489.JPG

どうぞ、どなかた助け出してあげてください。
399円で助け出すことができますよ小鳥



ニックネーム みーちゃんこ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

特技

これと言って特技がない佐助とじ〜た。
強いて言えば・・・、佐助は・・・、ゴロン?(ゴローンってなるだけたらーっ(汗)
じ〜たは・・・、ある!
鼻の上におやつ乗せて「待て」ができるexclamation×2
その状態からパクッておやつを食べれるexclamation×2
失敗する確率も高いけど、唯一特技と呼べるもの。
この特技を生かすべく、ある特訓をしてみました。

佐助お気に入りのライオンさんを、じ〜たの頭の上に・・・。
そして「待て」。
我慢の男.jpg
おぉ〜!できてるよ、じ〜た君!!
凄いじゃない!
2回目にトライ。
・・・できませんでした。
じ〜た.jpg
新たな特技を発掘しようと、やる気満々のじ〜たでした。


佐助もやってみる?
いいの.jpg
全くやる気が感じられません。
佐助の特技、「ゴローン」のままだよ・・・?
やる気の無い特技だなぁ顔(汗)

まあ、特技が有っても無くても、可愛いには変わりないけどね顔(イヒヒ)





ニックネーム みーちゃんこ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

クイズ

雨ですね。
ず〜っと雨。
しとしと、ザーザー、降りかたは変われど、雨は雨。
お散歩に行けない佐助とじ〜たも退屈そうです。
そこで!
退屈を吹き飛ばしちゃえ企画exclamation×2
『佐助とじ〜たがお送りする、THEクイズSHOW』ひらめき

第1問犬(足)
これ、みなさんご存知ですよね。
右足負傷しました.jpg
ご承知の通り、ドコモダケくんです。
さあ、それでは問題ですexclamation×2
このドコモダケくん、我が家に来て2週間程経ちますが、このドコモダケくんはどのようにして我が家にやってきたのでしょうかexclamation&question

答えは3択です。


脳みそフル回転!
ニックネーム みーちゃんこ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする