2007年11月23日

深耶馬溪

今週の定休日は、大分県の耶馬溪へ紅葉見学へ行って来ました。
ヤ窓から.jpg

見ごろを迎えていた耶馬溪の紅葉、あんな綺麗な紅葉は初めて見ました。

まずは青の洞門へ。
青の洞門.jpg

次は深耶馬溪へ

ニックネーム みーちゃんこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

秋体感

お日様は照ってるけど、風が冷たい11月。
秋から冬への移行の時期、寒くない方が異常と言われるのですが、やはりお出かけ時の冷たい風は辛いですよね。

そんな中、寒さに負けずお散歩行って来ました。
偉ぶるほどの場所ではなく、超近場。
近場なのに、そこまで車で行きました。。。寒いもんね。(この時点で負けたらーっ(汗)
目的地は百年公園。
通りすがりに銀杏が綺麗に色づいているのが見えたので、立ち寄ってみる事にしたのです。

銀杏.jpg


続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

秋月

10月のある日、秋月へコスモス探索に出かけました。

秋月と言えば、「春の桜」「秋の紅葉」を見に行っていたのですが、今回初めてコスモスを求め行ってきました。

秋月を訪れた経緯はこんな感じ。
コスモスを見にキリン甘木工場へ出かけました。
目的地まで着いたものの、あまりの混雑&渋滞の為、駐車場手前で断念。
その付近で「秋月コスモス歴史街道」という誘導看板を見つけ、誘われるままに秋月まで行ったのでした。


秋月.jpg

小川の中洲にコスモス畑があり、静かに探索する事ができました。

小川.jpg

コスモス.jpg

もみじ.jpg
もみじの葉はまだまだ青かったです。
紅葉したら綺麗なんでしょうね。










続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

THEクイズSHOW♪

これ、な〜んだexclamation&question


felt.jpg


正解は・・・、


felt2.jpg

羊毛フェルトでした。


お次はこちら。
ニックネーム みーちゃんこ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドッグランランラ〜ン♪

10月の第3日曜日、ドッグランに行って来ました。
以前利用した佐助じ〜たの初ドッグランは、「成功exclamation×2」と呼ぶにはほど遠く・・・。
ドッグランなのに、端っこの草の匂いを嗅ぎまくり、動かないたらーっ(汗)
ランじゃなかった。
ドッグランを楽しんでいない2匹を見て、きっともう利用する事はないだろう、そう思っていました。

が、しか〜しexclamation行ってきました、海の中道海浜公園内のドッグランにダッシュ(走り出すさま)
お出かけ上級者のれおんママさん一家とのお出かけだったので、気持ちにもゆとりが。
何かあったら助けてくれるだろう。。。顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

暖かいこと

冷えますね。
こんなに急に寒くなると、お腹の調子が。。。バッド(下向き矢印)
寒さ対策の為、暖かい事を想像しましょう。


10月半ばくらいの昼さがり。
秋のひなたぼっこは気持ち良い。

ひなたぼっこ.jpg





ニックネーム みーちゃんこ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

見つかりました!

昨日の迷い犬、飼い主さんみつかりましたexclamation×2

お手柄は近所の小学生たちですぴかぴか(新しい)
店先に出していた迷い犬の張り紙の前で、2人の男の子が何やら物知り顔で立っていました。
「この犬知っとると?」
という問いに、嬉しい答えが。
「知ってるよ〜exclamation×2

なんと、とても近所の犬でした。
道から見えない所に繋がれていて、近所の方にすら知られていない犬、そんな犬の事を小学生たちは知っていたのです。
小学生の一人がその家のお隣さんの為、よく知っていたみたいです。
人懐っこい性格の犬とよく遊んでいたらしく、「絶対そうだよ」とみんな自信たっぷりでしたから顔(イヒヒ)

その犬を連れ、お散歩とお披露目を兼ねて何回か通った道沿いなんですがねぇ。
そんな素振りまったく見せなかった。。。たらーっ(汗)

それにしても良かった。
一安心です。
CIMG5037.JPG
もう逃げないでねHello


情報をくれた小学生のみんな、ご協力いただきましたマロンママさん、ありがとうございました犬(足)


迷子札、もう一度見直しましょうね。
首輪に直接記入するのもいいですね。

ニックネーム みーちゃんこ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

保護してます

今日、11月1日午前10時頃、首輪をつけた犬を保護しました。

【状況】
犬ごこち真向かいのお宅で、敷地内で遊んでいる犬とその飼い主さんを、柵越しに道路から楽しそうにウハウハしながら見ている犬を発見。
リードを持って向かうけど、ぜんぜん警戒しない。
それどころか嬉しそうに寄って来た。
保護。

【特徴】
・雑種
・メス(生理中)
・青色の首輪をしている。首輪にはビニール紐が付いている。
・とても人懐っこい
・1歳くらい
CIMG5025.JPG
・とにかく楽しそう

首輪はこんな感じです。
CIMG5030.JPG


迷い犬で保護されている状況ですが、とにかく楽しそうです。

どなたかこの子についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

近所の犬に似ている、この子見た事ある、等ちょっとした情報でも構いません。

この子が早くお家に帰れるよう、ご協力お願いします。


ニックネーム みーちゃんこ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする