2008年03月26日

新アイテム

換毛の季節到来exclamation×2

冬の毛から夏の毛に生え変わり〜。

シャンプー後のドライヤーでは、トリミングルームの中は雪が降ってるかのように抜けた毛が舞っています。

口元は常にマスクでガードしてますが、目に入ってくる毛を取るのが大変であせあせ(飛び散る汗)

そこで、このアイテムで目を守ろうと思います。

保護めがね.gif

現場作業員の方が使用する眼鏡なんですけど、目を保護するという目的は同じなはず。

傍から見れば「なんという重装備」と思われるかもしれませんが、快適に作業をする為には必需品なのかもです。

まだ使ってはいませんが、試しにつけてみると、マスクの息で白く曇ってしまいました・・・。

曇り止めが必要なようですたらーっ(汗)

換毛シーズン、この保護めがねと共にがんばりますよーexclamation×2

ニックネーム みーちゃんこ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

風呂好き

毎月のご利用でマイクロバブル温浴を無料サービスしています。

温浴好きの子や、徐々に温浴に慣れてくる子もいれば、どうしても苦手な子など、さまざまです。

今日は温浴好き、いいえ、好きというより「大好き」なわんこのお話を。




続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(1) | マイクロバブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

また菜の花です。

宝満川球場近くの菜の花がスゴイ、と主人が言うもので、行って来ました。

宝満川球場付近.gif
土手一面の黄色の絨毯。
確かにすごかったexclamation

その後、公園にお散歩に行く予定でしたが、あまりに菜の花が綺麗だったので予定変更。
筑後川を少し上って菜の花散策〜車(セダン)
筑後川沿いは菜の花を楽しむ人がいっぱい。
シートを広げ、お弁当を食べてる家族やカップルさんで賑わっていました。
そして一段と綺麗な菜の花地帯を発見るんるん







こんなとこでした。
ニックネーム みーちゃんこ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

冬の忘れ物

忘れ物。

忘れたのはこの方。

じ〜たです。

忘れたよ.gif

何を?
ニックネーム みーちゃんこ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

菜の花

気持ちの良い気候になりましたね。あったか〜い晴れ

昨日の定休日、すっかり春模様になった道沿いを散策に出かけてみました。

畑.gif

お散歩コースにある、近所の畑。

四季折々の花が植えられていて、今の時期はパンジーや菜の花が咲いています。

それにしても昨日は暑かった。

冬装備のまま出かけたら、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

散歩開始からまだ間も無いのに、じ〜たの息も上がりっぱなし。




こんな風に・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

わんこの美容室ですってば。

わんこの美容室っぽいブログに挑戦。

「ぽい」って正真正銘わんこの美容室なんですけどね。



モデルはイチロー君。

ichiro-kun.gif

「イチロー君、かっこいいよ〜グッド(上向き矢印)

モデルをその気にさせてもう一枚カメラ

パシャリ
ニックネーム みーちゃんこ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

じ〜たと遊んでみよう

じ〜たは鼻パクが得意です。(「得意」は言いすぎかもたらーっ(汗)

ただ、乗せるおやつの種類によって成功率は大きく変わります犬(笑)

今日は、成功率の低いボーロで特訓がてら遊んでみようるんるん


じ〜遊び1.gif

セット完了。
じ〜たのレーダーはターゲットを捕らえましたexclamation

成功するのか??
ニックネーム みーちゃんこ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

特等席

真冬並みの寒さ、天気予報でそう言っていました。
正にその通り、寒かった〜雪
暖かくなったと思ったら、また寒くなる。
春はすんなりとは来てくれませんね。

昨日からの雨、今日も雨、そして曇り。
ようやく陽が照ってきました。
陽ヒし.gif
写真はカウンター内側から。
この風景、好きなんです。(写真では伝わらないかもしれませんが)
特に陽が差す時間のこの場所は、私のお気に入りスポットです。
夏は暑すぎてそんな事言ってられないようになるので、期間限定で。

ニックネーム みーちゃんこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

リース

一目惚れ。

リース.gif

見に行くだけと思っても、つい手に取ってしまう。
ついついお持ち帰りになってしまう。
nicottoさんの愛らしい雑貨たちは私を離さない。
私が弱いだけなのか?
ニックネーム みーちゃんこ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする