2008年05月17日

Gs酵素

買い物に出かけるとドッと疲れる私は、通販が好きです。

品定めの為、あちこち歩いていると疲れが勝って、目的の品を買おうという気が失せてしまうんです。

そんな私、最近は、ネットショッピングをよく利用しています。

衝動買いはしませんよ。

じっくりじっくり、何度も何度も、来る日も来る日も考え、ポチっと注文。(慎重派なんです)

なので宅配便が届くとウキウキ、ワクワク。

仕事が終わってから開封しようと、楽しみは取っておきます。

すると不思議な事に、仕事がはかどる、はかどる右

そして、今回届いたお楽しみはコレ〜exclamation

Gs酵素.gif



何ですかコレ??

ニックネーム みーちゃんこ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

味坂ポピー祭り

夕方のニュース番組、楽しみなのは天気予報コーナー。
お出かけスポットの紹介があり、しかも結構参考になります。
意外に近場の穴場的スポットが紹介されたり。
天気予報のワンシーンを頼りに車を出した事もしばしば。
(辿り着けないこともしばし顔(汗)
今回のお出かけも、そんな天気予報情報を元に行って来ました。

味坂ポピー祭り。
小郡市味坂です。
旗.gif

我が家から車で10分くらいのところで、こんな催しがあってたなんてexclamation×2
周り一面のポピー畑。
ポピー.gif
この写真では伝わりずらいですが、想像を超える広さのポピー畑!

ポピー2.gif

先週の真ん中くらいの天気予報で見て、その時見頃と紹介されていました。
私が出かけた日曜日は、前日からの強風で多くの花がなぎ倒されていましたが、広大な敷地一面のポピーは見ごたえ充分でした。





でもね
ニックネーム みーちゃんこ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

イベント告知

友達のお店で、今月楽しげなイベントがあります。
わんこ関連のイベントではありませんが、ちょっと告知を。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆


【お店】WAM cafe&handmade

【住所】福岡県柳川市大和町中島1261

【日程】5月18日(日)

【内容】WORK SHOP:

@オリジナルのデザインでバターナイフ作り
 木を使って作るバターナイフ作りです。
 デザインから自分で考え、糸のこ、のみ、ペーパーを使用して作ります。
    
     11時〜(2時間程度)
     2000円 15名様限定(要予約)



A針と糸を使ってちくちくぬいぬい my箸袋 & your箸 袋作り   
  my箸をお気に入りの箸袋に入れて出掛けましょう!
 ちくちく手縫いでmy箸袋とyour箸袋の2セットを作るワークショップです。
 自分とそして大切な人のために、ちくちくぬいぬい。
  
     14時〜(1時間程度) 
     1500円  15名様限定(要予約)



Bお気に入りのアロマで作る ブルバスとルームスプレー
 お気に入りのアロマを見つけて、アロマのある生活を過ごしてみませんか?
 もっと身近にアロマを取り入れるための第一歩。
 自分だけのお気に入りの香りを探して・・・。

     14時〜(1時間程度)
     1500円  15名様限定(要予約)



 LIVE:   18時OPEN
        19時START  
        前売り1500円  
        当日 2000円           
        (要one drink order  小学生以下無料)

<出演アーティスト>

*空想屋*
 ギター、フルート、スチールパン等、様々な楽器を使い音を紡ぐ。      
 温かくも愉快な、心地よい空間を創りだす、ふんわりミュージック界の人気者4人組。


*ageha with Blue sky band*
 子供たちの音楽発表会、ウエディングチャペルでの演奏、cafeイベント・・・などでの演奏を主に活動中。
  
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ワークショップは定員があるので、詳しくはWAMのブログにて。
次項有次項有http://ameblo.jp/cafe-wam/


ちなみに私はライブに行く予定です。
楽しみぴかぴか(新しい)


ニックネーム みーちゃんこ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

近場巡り

あれよあれよと言う間に、ゴールデンウィーク終了。
皆さんにとっては輝かしい週間でしたでしょうか??
トリマーにゴールデンウィークは無い、そう思ってた私ですが、今年は思い切って5月4日〜6日までお休みにしてみましたグッド(上向き矢印)

天気も良かったので、佐助とじ〜たと一緒に行ける所にでかけよう!
しかも渋滞せずに行き帰り出来るところ・・・。

という事で近場ですがお出かけしてきました。

小郡市の将軍藤。
藤.gif

神社内で犬の散歩はさせないでください、という立て看板があったので、さすじ〜は抱っこで見物。
7kgと8kgのコンビは、長時間抱っこに対応しておらず、ちょっと休憩。
藤2.gif

きっとマナー違反が多くて犬の散歩禁止になったのだろうな〜、と寂しい思いをしながらその場を後にしました。






次に向かったのは
ニックネーム みーちゃんこ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする