2008年11月26日

貴重な場所

久しぶりに気持ちの良い天気になりました。
植物に日光浴をと日向へ移動。
佐助とじ〜たは自ら日向へ移動。

いぬごこち.gif

みんなで日向を仲良く分け合ってます。

ニックネーム みーちゃんこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

寒い

地球温暖化とはいうものの、やっぱり冬は寒い!!

寒がりな私、リビングには毛布が欠かせません。

そんな私に似たのか(違うと思うけど)、じ〜たも寒がりさん。

ソファーの上で縮まっていたじ〜たに毛布を掛けてあげました。

いぬごこちなここちa.gif

掛けたというより、包んだという表現の方が適切かもしれません。



上から見ると・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

二代目襲名式

先日佐助の抜糸も無事終わりました。
あの出来物も良性という検査結果を頂き、我が家にいつもの日常が戻って来ました。
と同時に新旧交代の波が。

初代.gif
初代らいおんさん。
長い長い間、佐助に可愛がられ、こんな姿に。

2代目.gif
二代目らいおんさん。
若々しい。
すでに背後に反応有りの様子。

両メ揃い踏み.gif
両者揃い踏み〜。
もはや初代が球体だった名残はありません・・・。
「ビフォー・アフター」、もしくは「光と影」・・・。




続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

佐助のその後

我が家のパラボラアンテナ。
inugokochi.gif



そしてパラボラは日向を好む。
inugokochi_1.gif
追加、パラボラじゃないのも日向を好む。



パラボラは日光を集める。
パラボラは日光を集めて暖かい。


そんな誤解を受けたのか、パラボラ、モテる。
inugokochi_2.gif



パラボラ生活もあと僅か。
パラボラを興味深く観察した人も、パラボラを怖がった人も、パラボラを怒った人も、パラボラに反撃された人も、あと少し頑張りましょう。
(↑全てじ〜たにあてはまる犬(笑)



ニックネーム みーちゃんこ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

佐助の最近

佐助の左まぶたに出来物を確認したのがいつだろう?
今年の初めくらい?
小さくなってると思ってた時期、大きくはなってないので大丈夫だと思ってた時期。
そんな時期を経て、確実に大きくなったと思えた頃には「だいぶ成長させましたね〜」と獣医さんに言われる位の大きさに・・・。
ここ数ヶ月で驚くほど大きくなった出来物を、遂に切除する事に決めました。
いぬごこちなここち1.gif

普通に接してればあまりわかりませんが、

いぬごこちなここち2.gif

結構大きい出来物です。



手術後
ニックネーム みーちゃんこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする