2009年07月31日

出戻って参りました

出戻り.gif

外に旅立ったメダカでしたが、この度店内へ戻る事になりました。

スイレンもすくすくと元気に育ち、お外はいいな〜と思っていたのですが・・・。

メダカが消えるんです。

7匹居たメダカ、2匹消え5匹になりました。

それから3匹消え、現在2匹になってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

脱走したのかもと考えましたが、地面に死骸らしきものは無く。

勿論水槽内にも死骸は無く。

大人同士の共食いも考えにくく。(十分エサあげてたし)

とにかく、消えるんです。

これ以上消してたまるか!と店内に戻したのでした。


38匹.gif

卵から孵った稚魚達は元気に育ってます。(見えないですね)

今日、水槽掃除をした時に数えたら、29匹居ました。

掃除の途中、1匹行方不明になってしまい、現在28匹です。

淋しくなったスイレン鉢に入れるくらい、早く大きくならないかな魚






続きを読む

ニックネーム みーちゃんこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

夏だもの

夏佐助.gif

夏佐助、始めました。

しっかり蓄えてたモコモコのコートをようやく脱ぎ、涼しげです。

体はスッキリ、でもワンポイント♪

夏佐助の心得.gif

プチプチモヒカン。

モヒカンというより、キューピーちゃんですね顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃんこ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

放ったらかしなんかじゃありません!

苔.gif

なんか、汚い・・・。

日光を浴び、苔が元気よく成長していきます。

苔をこまめに掃除するか、苔と共存するか、どうしよう。

めだかは元気なんですが、見た目的に、ねぇ・・・。

でも、めだかは元気なんです!!


ニックネーム みーちゃんこ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ダイエットします

昨日、動物病院へ行って来ました。
さすじ〜の具合が悪い訳ではありません。
ちょっと遅出が否めませんが、フィラリア予防の為です。

「佐助とじ〜た両方綺麗な時に病院へ」という考えでいたものだから、なかなか病院へ行けず。
結局、佐助が薄ら汚い状態で病院へ行く事になりました。


そして衝撃の事実が!!!
体重測定の結果、
佐助 8.2kg。
じ〜た 8.7kg。
2匹揃って8kg台。

ちなみに昨年9月の体重。
佐助 7.3kg。
じ〜た 7.8kg。
それぞれ900g増。

ちなみにちなみに、佐助が今の病院を初めて訪れた時の体重、6.8kgでした。
確実に、着実に体重増えちゃってる。


佐助に関しては、最近常にモコモコカットで、「太った?」なんて言われても「毛です!」と強気の返事をしていました。
が、実際は毛ではなく、肉だったとは。
猛反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

お客様わんこには、「ちょっと太りましたね」とか「少し体重落とした方が」なんてアドバイスしておきながら、我が子の体系の変化には気づかなかったなんて。。。ふらふら
ショックですたらーっ(汗)
結構なショックです。
佐助の遅い動作が、「おっとり」からくるものではなく、「肥満」からのものだったなんて。
ショックですあせあせ(飛び散る汗)
そんな佐助を「可愛い〜」と思っていたなんて。
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という訳で、ダイエット決行!
ついでにというか、こっちも深刻なんだけど、私のダイエットも決行〜exclamation
どちらが先に痩せるのか、勝負ですパンチ

ニックネーム みーちゃんこ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お外デビュー

梅雨の中休み、久しぶりに太陽がお目見えしました晴れ

晴れの日にする事リストの中に、メダカの水槽掃除がありました。

仕事も一段落ついたので、決行!!

しかも、引っ越し〜!

引っ越し.gif

水槽の引っ越しではありません。

水槽はそのままに、位置移動。

外デビュー.gif

ついにお外デビューです。

暑そう・・・。

このままお外で頑張れるのか?

それとも私の心が折れて、店内に戻ってくるのか??

案外、意外にも秘かに可愛がってる主人が、こそ〜っと店内に戻してたりして顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃんこ at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | めだか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

運試し

待合室のクーラーが調子悪いです。。。

正確にいえば、クーラーのリモコンの調子が悪く。

電池を変えても反応が悪いので、クーラーがつくかどうか、いちかばちかの賭けのような状態です。

涼しさを求めて店内に入られても・・・、そこはぬるい空間かもしれません。

涼しい店内か否か、ちょっとした運試し!!

新たな楽しみ方が増えました、ね?

・・・顔(汗)



あ、トリミングルームのクーラーは快調なので、わんこは涼しく待ち時間も過ごしてますよるんるん


ニックネーム みーちゃんこ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

こども110番の家

こども110番.gif

犬ごこちの前の道路は通学路。

車の往来もあり、スーパーへと続く道でもあり、駅も近く。

安全、と思っていたこの道路に、最近『不審者』が現れるらしいんです。

なので犬ごこち、こども110番の家に登録しました。

子供が駆け込んで来るような事件が無い方がベストなのですが、コレを掲げる事により、少しでも犯罪抑制になればなぁと思っています。



ニックネーム みーちゃんこ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする