2009年08月31日

探し物

だいぶ過ごしやすい気候になりました。
これから冬にかけて、新型インフルエンザが流行ると言われています。
マスクが飛ぶように売れているらしいですが・・・。


私、仕事中にはマスクを着用しています。
現在使っているのは、1箱60枚入りで、1枚1枚がビニールで梱包されているマスクです。
長時間付けていても耳が痛くならないし、鼻から頬にかけての隙間も少なく、犬の毛の侵入を防いでくれます。
近所のドラッグストアで見つけ、1枚ずつの梱包が気に入りリピーターとして使用していました。
そろそろ手元のマスクが無くなるなぁと、ドラッグストアに行ってみるけど、マスクが無いんです。
私のお気に入りのマスクが!!

やっと入荷されてきたと思ったら、以前よりもだいぶお値段高め。
数日考えて、「やっぱり高くても好きなマスクの方がいい!」と購入を決めたのですが。
時すでに遅し。
あるべき場所に目当ての物は無く。
あぅ〜顔(泣)
入荷されたら即品切れになる現状みたいです。

テレビでマスクが無い、マスクが無い、と騒いでいるのは知っていました。
が、まさかこんな所まで。
しかもマスクってインフルエンザ予防には「?」なんですよね?
インフルエンザ患者がウィルスを撒き散らさないように着用する分には効果あるらしいですけど。


犬ごこちのマスク切れまで、あと数日。
急いでマスクを入手しなければ!
もう、お気に入りのマスク、なんて甘い事は言ってられません!!
ネットで検索かけてみましたが、多すぎて挫折しそう。。。
中には「うそ〜ん」と思うような値段で販売されているものも。
なんとか常識の範囲内の値段で入手できるようネットサーフィン頑張ります!


このマスク品切れ状態、あの事件を思い出しません?
納豆品切れ事件、みなさん覚えていますか?

ある日こつ然と店頭から姿を消した納豆。
日頃、納豆を食べていた人にとっては「急に何事??」と思いましたよね。
しかも挙句の果てに、情報のねつ造とかなんとかで。(違ったかな?)

今のマスク品切れ状態も、私にとってはそれと同等の出来事です。
必要なものが手に入らないのは、なんとも辛く、もどかしい。
早くこの状況が終わる事を願ってます。





ニックネーム みーちゃんこ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする