2010年02月14日

大根

お義父さんは、小さな畑で作物を育ててます。

収穫したら御裾分けをいただいてます。

そんな畑で、立派な大根が収穫されました!!

あまりにも見事な大根だったので、持ち帰った主人に「本物の農家からのいただき物??」と何度も疑り深く聞いて御免なさい顔(汗)

正真正銘、義父農園産です顔(笑)

大根と対面.gif

さすじ〜と並べたら、その立派さが!

大根と一緒.gif

大きいぃ〜〜〜♪

煮物やらキンピラやら、いろんな料理が楽しめそうでするんるん

次は何が収穫されるか楽しみ〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム みーちゃんこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(2) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

頭隠して尻隠さず

今シーズン、我が家にコタツを導入しました。

佐助は実家にてコタツ体験済みだったのですが、じ〜たにとっては生涯初のコタツです。

コタツとの初対面、じ〜たは中に入るという行為を拒みました。

やっと入った!と思っても・・・。

コタツって、温度が変わる時に『トゥーン』って小さな小さな音を出しますよね?

あの音にビビって、すぐ出て来ちゃう。

コタツは失敗かぁ・・・、と断念しようかと思っていたのですが、1週間2週間と経つと、「この中は暖かい」と理解したのかコタツに入るようになりました。

が、今度は逆に、コタツに慣れ過ぎて入りっぱなしだったり。

まぁでも、色んな思考錯誤しながら、コタツとの上手な付き合い方を見つけたようです。

出てる、よ?.gif

最近のじ〜たは、よくこんな感じでコタツに入ってます顔(イヒヒ)

佐助はコタツの中に入るより、コタツ布団をかじっては怒られる、という彼なりのコタツ使用法で楽しんでいるみたいです。。。顔(汗)




ニックネーム みーちゃんこ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする