2010年05月14日

セルフジェルネイルしてきました♪

今週末は従兄弟の結婚式です。
結婚式って、幸せのオーラ出まくりで、みんな笑顔でしょ?
私、そんな結婚式が大好きなんです♪
でも、周りの友達の結婚も一段落、結婚式に招待される機会も減りました。
なので、今週末の披露宴が楽しみなんですぅ〜るんるんるんるんるんるん

結婚式に出席するにあたり、私も準備を。
ジェルネイルで指先のお洒落をしてきました。

ジェルネイル.gif
服はシンプルな黒なので、赤のグラデーションをチョイスです。

渋めのストーン配色でちょっとシックに。
ジェルネイル ストーン.gif

仕事上、爪は短いですが、赤のグラデーションが充分可愛く見せてくれます。
うぅ〜ん、結婚式が楽しみぃ〜〜ぴかぴか(新しい)


以前も紹介しましたが、今回のネイルもこちらでお世話になりました。
    ↓    ↓    ↓
 セルフジェルネイルサロン チェリーネイル

先日、ももち浜ストアで紹介されたそうなんですが、見逃してしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)
がしか〜〜し、5月15日(土)13時から、ももち浜ストアDXにて再放送決定!
興味ある方は是非ご覧ください♪


ニックネーム みーちゃんこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

苔玉作り

購入後、約2カ月放置されてたウォーターマッシュルーム。
ウォーターマッシュルーム.gif

ようやく手を付けました。
苔玉を作りたくて購入したものの、寒かったりと意欲が出ず、で。
暖かかったゴールデンウィーク前に実行しました。
取りかかったら結構早く出来ちゃうものなんですよね。

苔玉.gif

水苔で根元を丸く多い、ワイヤーで適当に固定。
出来上がり〜♪
3つの苔玉が出来上がりました四葉

我が家には3〜4年になるウォーターマッシュルームが居ますが、今回出来た苔玉のマッシュルームも長生きしますようにClap
ニックネーム みーちゃんこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

教室にて



佐助とじ〜たが学校に通っていたら。
黒板にこんないたずら書きがあるのかもしれない。

ニックネーム みーちゃんこ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(5) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

解決



何故画像が粗くなるのか。
試行錯誤しながら、解決しました。
単純に、画像サイズが小さかっただけでした。
なので、画像サイズを大きくして保存したものを使用したら、画質が普通になりました。

同じような事でお悩みの方、参考になれば幸いです。
って、そんな簡単な事じゃ悩まないのかも。。。


このツールに夢中になってたら、こんな時間。
危ない危ない。

ニックネーム みーちゃんこ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ機能を楽しんでみる

アセラブログの機能を発見!
いつから存在してたのか、一昨日気付きました。
ブログの引っ越しを考えていたのですが、ちょっとこの機能が楽しくて♪




簡単に写真をデコるツールで、お試しデコ。
ちょっと楽しいじゃない。
佐助が可愛いじゃない。
ちょっと、いいじゃない?
という事で、アセラブログに残留決定です。
引っ越したからといって、更新頻度が高まる、っていう訳ではないですからね
〜。
ただ、画像が粗くなってるのは、どうしてかしら?
まだ使いこなせてないのでわかりませんたらーっ(汗)


写真はゴールデンウィーク中に行った、菊池フラワーヒルにて。
ニックネーム みーちゃんこ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

釣ったど〜!!

ゴールデンウィーク最終日。
私と佐助とじ〜たを満足させてくれた主人、そんな主人サービスデー。
バス釣りにハマっている主人に付き合い、釣りに出かけました。

何度か付いて行った事がありますが、私は一度もバスを釣った事はありません。
だって寒くて。
寒い日は、途中でリタイア(車に避難)してました。(結構早いリタイア)
お菓子持ち込んだり、本を持ち込んだりで暇つぶしながら。
今回は暖かかったので、リタイアせず。

そしたら何と!!!!


釣ったど〜〜!!!.gif

初バスです〜〜〜〜!!!!
デカっ!

サイズを計ると、
採寸.gif

45cm、おまけで46cm!.gif
おまけで46cm??

釣ったけど、バス釣りは川へリリース。
高い場所だったので、主人がやってくれました。
リリース.gif


本当はね、食べれる魚を釣りに行って欲しいんですけどね魚
あとね、手に付いた魚の匂いが取れなくて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム みーちゃんこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ゴールデンウィークの思い出

放置すること数カ月、更新しにやって参りました!

あっという間に5月。
良いお天気になりましたね。
4月は雨だったり寒かったり、と思えば暑かったり。
気温の変化についていけず体調崩したりと、ご迷惑おかけしました。


ゴールデンウィーク、今年はしっかりとお休みを取らせていただきました。
遠出をした訳ではないのですが、ちゃっかり連休♪
天気も良かったので、佐助とじ〜たサービスです。

近場ですけど、百年公園。
百年公園花.gif
お花がいっぱ〜い。
気持ち良い〜♪

天気良過ぎて、序盤からバテる2匹。
喉乾いた〜.gif
我慢ならぬ、と川の水を飲み始める佐助。

すると「俺も!」とじ〜たも便乗。
俺も〜.gif
ビショビショ・・・。

水飲みも一段落。
休憩.gif


天気も良く、百年公園は多くの人で賑わっていました。
時折出会うわんことも遊び。
歩いて遊んで、くたびれて。

じ〜たの表情.gif

佐助の表情.gif

久しぶりの昼間の散歩。
2匹とも満足してくれたみたいです顔(イヒヒ)







おまけ
ニックネーム みーちゃんこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする