2009年07月08日

ダイエットします

昨日、動物病院へ行って来ました。
さすじ〜の具合が悪い訳ではありません。
ちょっと遅出が否めませんが、フィラリア予防の為です。

「佐助とじ〜た両方綺麗な時に病院へ」という考えでいたものだから、なかなか病院へ行けず。
結局、佐助が薄ら汚い状態で病院へ行く事になりました。


そして衝撃の事実が!!!
体重測定の結果、
佐助 8.2kg。
じ〜た 8.7kg。
2匹揃って8kg台。

ちなみに昨年9月の体重。
佐助 7.3kg。
じ〜た 7.8kg。
それぞれ900g増。

ちなみにちなみに、佐助が今の病院を初めて訪れた時の体重、6.8kgでした。
確実に、着実に体重増えちゃってる。


佐助に関しては、最近常にモコモコカットで、「太った?」なんて言われても「毛です!」と強気の返事をしていました。
が、実際は毛ではなく、肉だったとは。
猛反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

お客様わんこには、「ちょっと太りましたね」とか「少し体重落とした方が」なんてアドバイスしておきながら、我が子の体系の変化には気づかなかったなんて。。。ふらふら
ショックですたらーっ(汗)
結構なショックです。
佐助の遅い動作が、「おっとり」からくるものではなく、「肥満」からのものだったなんて。
ショックですあせあせ(飛び散る汗)
そんな佐助を「可愛い〜」と思っていたなんて。
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という訳で、ダイエット決行!
ついでにというか、こっちも深刻なんだけど、私のダイエットも決行〜exclamation
どちらが先に痩せるのか、勝負ですパンチ

ニックネーム みーちゃんこ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉ〜〜GoodGood
佐助君もじ〜た君もママにいいものをもらっているなぁ〜顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あたしもずっと佐助君は毛が多いんだって思ってました〜
生じ〜た君にはまだ会えてないのであせあせ(飛び散る汗)
体重が増えたらフィラリアとかフロントラインなどランクが少し上がったりしませんでしたか???
実は・・・牡丹もあたしもダイエット中です(笑)牡丹は3キロになってしまい、これ以上は牡丹サイズはちょっと・・・・たらーっ(汗)
らしくもうやだ〜(悲しい顔)あたしも一緒に顔(イヒヒ)
今月末もまたおじゃましま〜すHello
最近は帰るのが楽しみではなく、犬ごこちさんに行くのが楽しみになってきました〜グッド(上向き矢印)
わがままを言いますが顔(汗)
これからもよろしくです顔(ペロッ)はいふらふら
Posted by 牡丹ママ at 2009年07月16日 00:39
小鳥牡丹ママさん

良い物をあげてた、って事は無いんですけどね〜。
ご飯の量と運動量のバランスが取れてなかったと思われます。
佐助もシニアと呼ばれる年になったし、今までと同じ、という訳にはいかないようです顔(汗)

今月お待ちしてますねるんるん
Posted by みーちゃんこ at 2009年07月18日 09:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1780613

この記事へのトラックバック