2010年08月06日

筑後川花火大会の日は・・・

昨日は筑後川花火大会の日でした。
待ちに待った花火大会、夕方降り出した雨に、ちょっとドキドキしましたね。
夕立だった為、花火大会は決行〜〜〜!!

打ち上げ〜.gif

2010年8月5日、犬ごこち5周年!!

祝!5周年.gif

いつかこんな事できるといいな下

仕掛け花火??.gif

説明は必要ないかもしれませんが、万が一信じてしまった方の為に。
上の写真は、悪戯です。
昨日の花火で、こんなのはありませんでした!


やっぱり夏の風物詩、花火って良いもんですね。
浴衣を着て、下駄を履き、カランコロンカランコロン。
今年新調した下駄、足の裏に豆が・・・。
痛いっあせあせ(飛び散る汗)
これもまた、夏の風物詩?顔(イヒヒ)



小さな店ではありますが、皆様の温かいご支持により、犬ごこちは5周年を迎える事ができました。
心より御礼申し上げます♪

シャンプーコース・カットコースをご利用のお客様に、ささやかではありますが、おやつのプレゼントを用意してます。
お楽しみに♪♪♪



ニックネーム みーちゃんこ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

セルフジェルネイルしてきました♪

今週末は従兄弟の結婚式です。
結婚式って、幸せのオーラ出まくりで、みんな笑顔でしょ?
私、そんな結婚式が大好きなんです♪
でも、周りの友達の結婚も一段落、結婚式に招待される機会も減りました。
なので、今週末の披露宴が楽しみなんですぅ〜るんるんるんるんるんるん

結婚式に出席するにあたり、私も準備を。
ジェルネイルで指先のお洒落をしてきました。

ジェルネイル.gif
服はシンプルな黒なので、赤のグラデーションをチョイスです。

渋めのストーン配色でちょっとシックに。
ジェルネイル ストーン.gif

仕事上、爪は短いですが、赤のグラデーションが充分可愛く見せてくれます。
うぅ〜ん、結婚式が楽しみぃ〜〜ぴかぴか(新しい)


以前も紹介しましたが、今回のネイルもこちらでお世話になりました。
    ↓    ↓    ↓
 セルフジェルネイルサロン チェリーネイル

先日、ももち浜ストアで紹介されたそうなんですが、見逃してしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)
がしか〜〜し、5月15日(土)13時から、ももち浜ストアDXにて再放送決定!
興味ある方は是非ご覧ください♪


ニックネーム みーちゃんこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

苔玉作り

購入後、約2カ月放置されてたウォーターマッシュルーム。
ウォーターマッシュルーム.gif

ようやく手を付けました。
苔玉を作りたくて購入したものの、寒かったりと意欲が出ず、で。
暖かかったゴールデンウィーク前に実行しました。
取りかかったら結構早く出来ちゃうものなんですよね。

苔玉.gif

水苔で根元を丸く多い、ワイヤーで適当に固定。
出来上がり〜♪
3つの苔玉が出来上がりました四葉

我が家には3〜4年になるウォーターマッシュルームが居ますが、今回出来た苔玉のマッシュルームも長生きしますようにClap
ニックネーム みーちゃんこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

釣ったど〜!!

ゴールデンウィーク最終日。
私と佐助とじ〜たを満足させてくれた主人、そんな主人サービスデー。
バス釣りにハマっている主人に付き合い、釣りに出かけました。

何度か付いて行った事がありますが、私は一度もバスを釣った事はありません。
だって寒くて。
寒い日は、途中でリタイア(車に避難)してました。(結構早いリタイア)
お菓子持ち込んだり、本を持ち込んだりで暇つぶしながら。
今回は暖かかったので、リタイアせず。

そしたら何と!!!!


釣ったど〜〜!!!.gif

初バスです〜〜〜〜!!!!
デカっ!

サイズを計ると、
採寸.gif

45cm、おまけで46cm!.gif
おまけで46cm??

釣ったけど、バス釣りは川へリリース。
高い場所だったので、主人がやってくれました。
リリース.gif


本当はね、食べれる魚を釣りに行って欲しいんですけどね魚
あとね、手に付いた魚の匂いが取れなくて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム みーちゃんこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

さぎっちょ

昨日は、宮の陣の河川敷で「さぎっちょ」がありました。

私にはあまり馴染みが無かった「さぎっちょ」という行事、「どんど焼き」の方がピンと来ます。

「さぎっちょ」も「どんど焼き」も名前は違えど同じ行事。

ただ、名前は聞いた事はあるけれど、実際に体験した事はありませんでした。

宮の陣に嫁いで5年、ようやくさぎっちょへ足を運んでみたのです。



点火.gif

辺りが暗くなった頃、点火!

一気に火が昇りました。

想像してた以上の燃えっぷり。



「さぎっちょ」は正月最後のイベント。

竹で組んだやぐらに、しめ飾りなどを一緒に燃やす。

その火で焼いた餅を食べ、その年の無病息災を願う。

今日になって調べてみたら、そんな意味合いの行事らしいです。



でも私、最後まで居なかったんです。。。

勢い良く燃えるやぐら。

竹でできてるんですけど、その竹が勢いよくポンっ!!って弾ける音。

その音にビビるじ〜た。

あまりのビビりっぷりに帰ることに。



餅は食べて無いけど、初めてのさぎっちょ。

餅は食べて無いけど、無病息災!

今年も良い年でありますように。

さぎっちょ.gif




ニックネーム みーちゃんこ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました♪

2009ラストデー。

今年も一年、どうもありがとうございました。

おかげ様で、無事一年を終える事ができ、嬉しい限りです♪

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年も一年、有難う御座いました♪.gif

2010年、新年の営業は6日からとなっています。

雪の年末年始となりそうですが、皆さん気をつけてくださいね。

また来年お会いできるのを楽しみにしています♪



ニックネーム みーちゃんこ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

寒いけど土いじり隊!

今年もいよいよ最終月。

徐々に寒さも増し、年の瀬らしくなってきましたね。

寒くて天気が悪いと、なかなか当日の予約が入りません。

皆さんお家でぬくぬくされてるんでしょうね顔(イヒヒ)

もしくは年末狙いでしょうか?


ここしばらく、犬ごこちの店先がどんよりしていました。

秋の天気の良さに、植物が結構やられてしまっていたんです。

はい、完全に油断してました。

その後少しずつ寒くなり、土いじり隊のモチベーションも上がらず、店の前が淋しい事に。

なんだかね、廃墟みたいだったんです。

あまりの荒んだ状態に危機を覚え、ようやく土いじり隊の出動です!!


土いじり.gif 土いじり2.gif

土いじり3.gif 土いじり4.gif

土いじり5.gif 土いじり6.gif

土いじり7.gif

今回は、初めて葉ぼたんの寄せ植えに挑戦しました。

それなりに見えるのは自画自賛でしょうか(笑



お花も植え替え、綺麗な店先になりました。

さぁ、気分一新!

年末に向けて気合いと体力も補充中です!

じわじわと年末の予約は埋まってきていますので、ご予約はお早めに〜犬(笑)

土いじり8.gif
ニックネーム みーちゃんこ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

チェリーネイル

イヌゴコチーノの皆さんはご存知の通り、私、化粧っ気がありません。
でもね、お休みの日にはちゃんとお化粧してるんですよ。
これでも一応「お洒落」をしてみたい女の子なんです。(女の子と呼ぶには図々し過ぎますが)

そんな化粧っ気の無い私、今日はキラキラしていますぴかぴか(新しい)
顔じゃありません。
キラキラの元はここー!
右手.gif
↑右手
↓左手
左手.gif

キラキラの元は『爪』です。
これはマニキュアではありません。
ジェルネイルというものです。
しかも、サロンで施術したものではなく、自分でー♪♪


実は、友達がサロンを開きました。
ジェルネイルのセルフサロンです。
オープン日はなんと、本日!
昨日はプレオープンにお邪魔して、ちゃっかりセルフジェルネイルを体験してきた、という訳です。
えへへ。


チェリーネイル

右右右http://cherrynail.com/



場所は西鉄薬院駅の近くです。
レッスン体験もあったので、初心者の方も大丈夫みたいですよ。
現に私は初心者です。
初心者過ぎて、ジェルネイルについて上手く説明できません。
気になる方はチェリーネイルのサイトをご覧ください。
(犬ごこちの残念なサイトとは違う、とても立派なサイトですから顔(イヒヒ)





続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

探し物

だいぶ過ごしやすい気候になりました。
これから冬にかけて、新型インフルエンザが流行ると言われています。
マスクが飛ぶように売れているらしいですが・・・。


私、仕事中にはマスクを着用しています。
現在使っているのは、1箱60枚入りで、1枚1枚がビニールで梱包されているマスクです。
長時間付けていても耳が痛くならないし、鼻から頬にかけての隙間も少なく、犬の毛の侵入を防いでくれます。
近所のドラッグストアで見つけ、1枚ずつの梱包が気に入りリピーターとして使用していました。
そろそろ手元のマスクが無くなるなぁと、ドラッグストアに行ってみるけど、マスクが無いんです。
私のお気に入りのマスクが!!

やっと入荷されてきたと思ったら、以前よりもだいぶお値段高め。
数日考えて、「やっぱり高くても好きなマスクの方がいい!」と購入を決めたのですが。
時すでに遅し。
あるべき場所に目当ての物は無く。
あぅ〜顔(泣)
入荷されたら即品切れになる現状みたいです。

テレビでマスクが無い、マスクが無い、と騒いでいるのは知っていました。
が、まさかこんな所まで。
しかもマスクってインフルエンザ予防には「?」なんですよね?
インフルエンザ患者がウィルスを撒き散らさないように着用する分には効果あるらしいですけど。


犬ごこちのマスク切れまで、あと数日。
急いでマスクを入手しなければ!
もう、お気に入りのマスク、なんて甘い事は言ってられません!!
ネットで検索かけてみましたが、多すぎて挫折しそう。。。
中には「うそ〜ん」と思うような値段で販売されているものも。
なんとか常識の範囲内の値段で入手できるようネットサーフィン頑張ります!


このマスク品切れ状態、あの事件を思い出しません?
納豆品切れ事件、みなさん覚えていますか?

ある日こつ然と店頭から姿を消した納豆。
日頃、納豆を食べていた人にとっては「急に何事??」と思いましたよね。
しかも挙句の果てに、情報のねつ造とかなんとかで。(違ったかな?)

今のマスク品切れ状態も、私にとってはそれと同等の出来事です。
必要なものが手に入らないのは、なんとも辛く、もどかしい。
早くこの状況が終わる事を願ってます。





ニックネーム みーちゃんこ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

運試し

待合室のクーラーが調子悪いです。。。

正確にいえば、クーラーのリモコンの調子が悪く。

電池を変えても反応が悪いので、クーラーがつくかどうか、いちかばちかの賭けのような状態です。

涼しさを求めて店内に入られても・・・、そこはぬるい空間かもしれません。

涼しい店内か否か、ちょっとした運試し!!

新たな楽しみ方が増えました、ね?

・・・顔(汗)



あ、トリミングルームのクーラーは快調なので、わんこは涼しく待ち時間も過ごしてますよるんるん


ニックネーム みーちゃんこ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

こども110番の家

こども110番.gif

犬ごこちの前の道路は通学路。

車の往来もあり、スーパーへと続く道でもあり、駅も近く。

安全、と思っていたこの道路に、最近『不審者』が現れるらしいんです。

なので犬ごこち、こども110番の家に登録しました。

子供が駆け込んで来るような事件が無い方がベストなのですが、コレを掲げる事により、少しでも犯罪抑制になればなぁと思っています。



ニックネーム みーちゃんこ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今年も見事な咲きっぷり

今年も見事なユリが咲きました。

百合.gif

ご来店のお客様や、店の前を通られる方からお褒めの言葉を頂いております。

「綺麗ですね〜」

「立派なユリですね〜」

「お手入れが行き届いてますね〜」

などなど。

お褒めの言葉を頂いた私は、得意げに「ありがとうございまするんるん」と返事をしています。

しかし、実はこのユリ、私が育てている花ではありません。

球根を植え、立派な花を咲かすまで、手をかけ育てているのは・・・。

義父なんです。

日中、仕事で家に居ない義父に代わり、私がお褒めの言葉を受けている、という訳なんですね〜。

良いとこ取り、褒め言葉泥棒、少し罪悪感すら感じますが、今日も私は元気に返しますよ。

『ありがとうございます♪♪』ってね顔(イヒヒ)

百合大きいね〜.gif

一応付け加えておきますが、「ありがとうございます」の後には「義父が育ててます」ってちゃんと補足はしてますよGood




ニックネーム みーちゃんこ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あじさい

6月に入りました。

今日はお天気が良いですが、そろそろ「梅雨」も意識しておかないと。

洗濯物を扱う主婦としては気になる所ですよね。


梅雨のお供、紫陽花。

犬ごこちには、2種類の紫陽花が咲いています。

一つはコチラ。

隅田川花火.gif

良く見かける紫陽花とはちょっと違います。

毎年、この花を見られた方から「珍しいね〜」「綺麗ね〜」という声をいただきます。(私が育てた訳ではありませんけどあせあせ(飛び散る汗)

涼しげで、花火みたいな紫陽花。

その名も『隅田川花火』です。

本当かどうかはわかりませんが、この紫陽花を管理している義父が自信を持って言っておりました。



そしてもう一つ。

名前??.gif

名前はわかりませんが、真ん中のラムネみたいのが好きです。



梅雨に入ると、体調崩しやすくなりがちですが(特に私)、皆さん体調には気をつけてくださいね。




ニックネーム みーちゃんこ at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

似てる??

わんこの親戚さんを探すサイト、じ〜たは2つ登録しています。

ただ登録はしてるものの、なかなかその後覗きに行く事が無かったり。

たま〜に「親戚です♪」ってブログに訪問に来ていただいたりはあるんですけど。

でもね、今回は「親戚です♪」って犬ごこちに来店されたんですよ、じ〜たの親戚さんが犬(笑)

初来店は去年だったんですけど、今になっての掲載です顔(笑)

じゃ〜んるんるん
raian2.gif
ライアン君です揺れるハート

raian.gif
今回3回目の温浴で、ゆっくり浸かってくれましたいい気分(温泉)
じ〜たとは大違い。


じ〜たとライアン君の対面はというと・・・、じ〜たが激し過ぎて・・・、強制終了という恥ずかしい結果に・・・。

また懲りずにチャレンジさせてくださいexclamation×2




ニックネーム みーちゃんこ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けましておめでとうございます♪

mochi.gif

昨年は犬ごこちを利用いただきありがとうございました。

本年も宜しくお願いいたします。


ニックネーム みーちゃんこ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今日のお仕事(笑

秋空、秋晴れ、良いお天気が続きますね晴れ

こんな気持ちの良い時期、土いじり隊の土いじりたい気持ちも急上昇。

犬ごこちお決まりの月中ののんびりタイム、心おきなく土いじいじしてました。

多肉植物の寄せ植え四葉

肉ごこち3.gif

葉から育てたものもあり、愛着もひとしおでするんるん

肉ごこち.gif

↑拡大して見ると立派な感じですが、遠目から見ると・・・、

いぬごこちなここち〜.gif

ちっちゃexclamation×2 本当はとっても小さいんです顔(イヒヒ)










続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

幸せの福袋(8月版)

しれ〜っと、かなりしれ〜っと、犬ごこち3周年を迎えました。

これもイヌゴコチーナ、イヌゴコチーノの皆さんのおかげです。
※犬ごこち愛用者(犬?)を勝手にそう呼んでいます

日ごろの感謝を込めまして、ドカンと打ち上げ〜ぴかぴか(新しい)
花火.gif

毎年、犬ごこちの誕生日には特大花火が空を舞います。

勘が良い方はおわかりのように、犬ごこちの誕生日は筑後川花火大会の日です。

協賛なんてできるはずもありませんが、図々しくも祝福の花火と思ってます。えへ顔(イヒヒ)


花火の他は?
ニックネーム みーちゃんこ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

向日葵

暑いですね〜。

夏ですもの、当然と言えば当然ですけど。

太陽ギラギラ。

あまりの日差しの強さに、いっその事溶けてしまいたい。

そんな私の元へ、夏の申し子がやってきました。

ヒマワリ.gif

元気いっぱいのヒマワリです。

いただきました。ありがとうございます。


ヒマワリを飾った途端、店内が活気に満ちたような感じを受けました。

暑い季節の花なのに、見ていると涼しささえ感じるような。

お花って不思議な癒し効果を持ってますよね。

暑い夏、少しでも涼しく感じるようなアイテムを見つけてみてください。

夏が楽しくなりますよ晴れ






ニックネーム みーちゃんこ at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

小川

大雨が続くと、店の前はこんなことになります。

前.gif

見えるかな?
小川です。
雨水がたまって川になるんです。
水の流れは左から右方向→→→

小川.gif


車が通ると波が来ます。

波.gif


こんなとこまで近づいて・・・。

水際.gif


この小川も雨足が弱まると徐々に消えて行きます。
梅雨時期に突然現れるこの小川を、困り顔で自転車押しながらゆっくり進む人、ニコニコ顔で楽しそうに歩いて行く人、車で慎重に進む人など対応の仕方も様々です。

そんな小川の絶頂期に、傘をさし、歩いてわんこのお迎えに来ていただいたお客様がいらっしゃいます。
車で入れなかったとの事ですが、小川の中、わんこを抱っこされて帰られる後ろ姿は、心和む風景でした。



こうしてブログを書いている間に、小川は消えてしまいました。

大雨による災害には、くれぐれもお気をつけください。





ニックネーム みーちゃんこ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

パーソナルカラー

月曜日はお店をお休みして、パーソナルカラー講習会に参加してきました。

自分の良さを引き出してくれる色、それがパーソナルカラーです。
目、髪、肌の色や、骨格、ホルモン状態などから分類されていきます。
フォーシーズン分類法というそうなんですが、春・夏・秋・冬タイプに分かれ、そこから更に細かく分ける、といった感じです。
そしてこの講習会、色だけではなく、似合う服装、服の素材、柄、形、髪型、持ち物など、トータルで見てもらえたんです。
自分の思わぬ部分を発見でき、目からいっぱいウロコが落ちましたよ魚

知らない知識が頭に入る事はとても刺激になります。
約5時間、感心しっ放しで話を聞いてきたのですが、最後の最後に更に驚く事が。
犬にもフォーシーズン分類法があるらしく、佐助は春タイプ、じ〜たは冬タイプという事がわかりました。
佐助の使用している首輪&リードは、布製の黄色ベース。
じ〜たの使用している首輪&リードは、革製の水色+シルバーの飾り付き。
不思議なことに、2匹それぞれに似合う色をちゃんと選んでいるんです。
似合う似合わないには、きちんとした理由があったんだ、と次回の首輪&リード選びがちょっと楽しみになりましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム みーちゃんこ at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする