2010年08月27日

一夏の恋

ある夏の昼下がり、出会いは突然やって来た。

じ〜たとヤギ.gif

そして一目で恋に落ちる。

普段あまり女性と面識が無い僕にとって、夢のような時間だった。

じ〜た、モテ期到来!.gif

しかし、彼女は子持ち。

社会的地位も違うし、障害が多すぎる。

でももっと彼女の事を知りたい!

するとその時!!

別れは突然訪れた・・・。

早すぎる別れ.gif

後ろ髪を引かれながら、リードに引っ張られる。

あぁ、あなたはなんて無情な人なんだ。

リードを引っ張るこの人が恨めしい。

え?川に行くの??

それを早く言ってよぉ〜〜♪♪

行こ行こ♪早く行こ〜〜〜♪♪♪




じ〜たの恋は、熱しやすく冷めやすい・・・。


ニックネーム みーちゃんこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

涼しげな滝を背景に。

滝.gif

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑がまだまだ続きます。

わんこの熱中症、お気をつけください。



画像は大分県、原尻の滝。

水量が少なく、想像してたより小さなナイアガラでした顔(汗)


ニックネーム みーちゃんこ at 14:17| Comment(1) | TrackBack(4) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

教室にて



佐助とじ〜たが学校に通っていたら。
黒板にこんないたずら書きがあるのかもしれない。

ニックネーム みーちゃんこ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(5) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

解決



何故画像が粗くなるのか。
試行錯誤しながら、解決しました。
単純に、画像サイズが小さかっただけでした。
なので、画像サイズを大きくして保存したものを使用したら、画質が普通になりました。

同じような事でお悩みの方、参考になれば幸いです。
って、そんな簡単な事じゃ悩まないのかも。。。


このツールに夢中になってたら、こんな時間。
危ない危ない。

ニックネーム みーちゃんこ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ機能を楽しんでみる

アセラブログの機能を発見!
いつから存在してたのか、一昨日気付きました。
ブログの引っ越しを考えていたのですが、ちょっとこの機能が楽しくて♪




簡単に写真をデコるツールで、お試しデコ。
ちょっと楽しいじゃない。
佐助が可愛いじゃない。
ちょっと、いいじゃない?
という事で、アセラブログに残留決定です。
引っ越したからといって、更新頻度が高まる、っていう訳ではないですからね
〜。
ただ、画像が粗くなってるのは、どうしてかしら?
まだ使いこなせてないのでわかりませんたらーっ(汗)


写真はゴールデンウィーク中に行った、菊池フラワーヒルにて。
ニックネーム みーちゃんこ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ゴールデンウィークの思い出

放置すること数カ月、更新しにやって参りました!

あっという間に5月。
良いお天気になりましたね。
4月は雨だったり寒かったり、と思えば暑かったり。
気温の変化についていけず体調崩したりと、ご迷惑おかけしました。


ゴールデンウィーク、今年はしっかりとお休みを取らせていただきました。
遠出をした訳ではないのですが、ちゃっかり連休♪
天気も良かったので、佐助とじ〜たサービスです。

近場ですけど、百年公園。
百年公園花.gif
お花がいっぱ〜い。
気持ち良い〜♪

天気良過ぎて、序盤からバテる2匹。
喉乾いた〜.gif
我慢ならぬ、と川の水を飲み始める佐助。

すると「俺も!」とじ〜たも便乗。
俺も〜.gif
ビショビショ・・・。

水飲みも一段落。
休憩.gif


天気も良く、百年公園は多くの人で賑わっていました。
時折出会うわんことも遊び。
歩いて遊んで、くたびれて。

じ〜たの表情.gif

佐助の表情.gif

久しぶりの昼間の散歩。
2匹とも満足してくれたみたいです顔(イヒヒ)







おまけ
ニックネーム みーちゃんこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

大根

お義父さんは、小さな畑で作物を育ててます。

収穫したら御裾分けをいただいてます。

そんな畑で、立派な大根が収穫されました!!

あまりにも見事な大根だったので、持ち帰った主人に「本物の農家からのいただき物??」と何度も疑り深く聞いて御免なさい顔(汗)

正真正銘、義父農園産です顔(笑)

大根と対面.gif

さすじ〜と並べたら、その立派さが!

大根と一緒.gif

大きいぃ〜〜〜♪

煮物やらキンピラやら、いろんな料理が楽しめそうでするんるん

次は何が収穫されるか楽しみ〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム みーちゃんこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(2) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

頭隠して尻隠さず

今シーズン、我が家にコタツを導入しました。

佐助は実家にてコタツ体験済みだったのですが、じ〜たにとっては生涯初のコタツです。

コタツとの初対面、じ〜たは中に入るという行為を拒みました。

やっと入った!と思っても・・・。

コタツって、温度が変わる時に『トゥーン』って小さな小さな音を出しますよね?

あの音にビビって、すぐ出て来ちゃう。

コタツは失敗かぁ・・・、と断念しようかと思っていたのですが、1週間2週間と経つと、「この中は暖かい」と理解したのかコタツに入るようになりました。

が、今度は逆に、コタツに慣れ過ぎて入りっぱなしだったり。

まぁでも、色んな思考錯誤しながら、コタツとの上手な付き合い方を見つけたようです。

出てる、よ?.gif

最近のじ〜たは、よくこんな感じでコタツに入ってます顔(イヒヒ)

佐助はコタツの中に入るより、コタツ布団をかじっては怒られる、という彼なりのコタツ使用法で楽しんでいるみたいです。。。顔(汗)




ニックネーム みーちゃんこ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。



年始挨拶.gif


本年も


年始挨拶じ〜た.gif


宜しく


年始挨拶さすじ〜.gif


お願いいたします。



年が明けて既に6日経ちますが、じ〜たは未だにクリスマスバンダナ着用してます。
なかなかクリスマスの浮かれ気分が抜けないそうです・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃんこ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

模様替えの困惑

リビングの大掃除ついでに模様替えをしてみました。


狭い空間、家具移動が楽ちんです(笑

模様替えと言っても、右サイドにあったものを左サイドへ、左サイドにあったものも右サイドへと移動しただけなんですが。

そう、ミラー状態です。

私自身、左右逆になった部屋の配置に慣れるのに少し時間がかかりました。

そして未だに慣れない方々が。

約2匹。


リビングにケージはあります。

ご飯時と寝る時はケージです。

今までケージがあった場所にはソファーが配置されました。

『ハウス!!!』

と号令をかけると、勢い良くソファーに飛び乗るようになりました・・・。

続けて、ハウス!と連呼すると、パニクッって吠えるはじ〜た。

地団駄踏むは佐助。



模様替えして1週間経ちますが、今もとりあえず一度はソファーに行きます。

ハウスがソファーに昇格したと思っているのかしらたらーっ(汗)

もうそろそろこの状況に慣れて欲しいと思っているんですが。

でも、ちょっと面白い現象に、ニヤニヤしながら号令かけてるのも事実です顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃんこ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

佐助とじ〜たの海岸物語

前回に引き続き、10月後半に行った海の中道海浜公園での出来事です。


海の中道海浜公園、って広いんですね〜。
知らなかったんです、こんなに広いだなんて。
野外ライブやドッグランで利用する事はあっても、端から端まで歩き回ったのは今回が初めて!
そして、海岸があるなんて本当知らなかったし〜!!

初めての海岸、初めての砂浜、初めての海ぃ〜〜〜。
そう、佐助とじ〜た、初海です♪♪

海岸物語1.gif

海岸物語2.gif

波に興味ありの様子。
もっと波打ち際に近づけようとするけど・・・

海岸物語3.gif

怖いようです。

海岸物語4.gif

頑張ってみましたが、ここが限界のよう。

海岸物語5.gif

トライ終了後はそそくさと逃げるように芝生に戻りました。
ならば佐助の仇討ち、とばかりにじ〜たの挑戦!

海岸物語6.gif

主人と相談中・・・

海岸物語7.gif

チャレンジする事なく、撤収〜!!
わかりきった結果となりました犬(笑)


海岸の滞在時間はそう長くはありませんでしたが、初体験、充分楽しむ事が出来ました。
海っていいな〜。
というか、砂浜いいな〜。

海岸物語8.gif

来年夏、リベンジだ!!



ニックネーム みーちゃんこ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

まさかの

寒いですね。
こんな寒い時は、日本を脱出して南国へ!!

ハワイ?.gif




ハワイ?2.gif




ハワイ?3.gif




ハワイ?4.gif



ヤシの木も南国チックですが、松の木がやたらに多いんですよね〜。


ハワイ?5.gif




ハワイ?6.gif



え〜っと、ここはハワイです!
と言いたい所なんですが、ここは福岡県です!!
同じ県内です。
なのにリゾート気分が味わえる、そんな場所、海の中道海浜公園♪♪


ちなみに写真は、まだ暖かさが残る時期、10月後半のものです。



ニックネーム みーちゃんこ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日の過ごし方

11月に入り、グンと寒さが増しました。

皆さんも暖房器具を急いで引っ張り出された事でしょう。


我が家のわんずも寒さ対策として、色んな事を試みております。

日向を追ったり、犬団子で暖を取ったり。

そして今日の寒さ対策。

冬ごもり1.gif


毛布に包まる佐助。

佐助だけ?

よく見て!!


冬ごもり2.gif

いるでしょ?そこに顔(イヒヒ)

冬ごもり3.gif

ほら、ちゃんと居ます。

冬ごもり4.gif

あ、出て来ちゃったしたらーっ(汗)

冬ごもり5.gif


邪魔してゴメンあせあせ(飛び散る汗)
寒さ対策には色々あると思いますが、我が家は今のところ、『包まる』というのがブームのようです。



ニックネーム みーちゃんこ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

夏だもの

夏佐助.gif

夏佐助、始めました。

しっかり蓄えてたモコモコのコートをようやく脱ぎ、涼しげです。

体はスッキリ、でもワンポイント♪

夏佐助の心得.gif

プチプチモヒカン。

モヒカンというより、キューピーちゃんですね顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃんこ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ダイエットします

昨日、動物病院へ行って来ました。
さすじ〜の具合が悪い訳ではありません。
ちょっと遅出が否めませんが、フィラリア予防の為です。

「佐助とじ〜た両方綺麗な時に病院へ」という考えでいたものだから、なかなか病院へ行けず。
結局、佐助が薄ら汚い状態で病院へ行く事になりました。


そして衝撃の事実が!!!
体重測定の結果、
佐助 8.2kg。
じ〜た 8.7kg。
2匹揃って8kg台。

ちなみに昨年9月の体重。
佐助 7.3kg。
じ〜た 7.8kg。
それぞれ900g増。

ちなみにちなみに、佐助が今の病院を初めて訪れた時の体重、6.8kgでした。
確実に、着実に体重増えちゃってる。


佐助に関しては、最近常にモコモコカットで、「太った?」なんて言われても「毛です!」と強気の返事をしていました。
が、実際は毛ではなく、肉だったとは。
猛反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

お客様わんこには、「ちょっと太りましたね」とか「少し体重落とした方が」なんてアドバイスしておきながら、我が子の体系の変化には気づかなかったなんて。。。ふらふら
ショックですたらーっ(汗)
結構なショックです。
佐助の遅い動作が、「おっとり」からくるものではなく、「肥満」からのものだったなんて。
ショックですあせあせ(飛び散る汗)
そんな佐助を「可愛い〜」と思っていたなんて。
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という訳で、ダイエット決行!
ついでにというか、こっちも深刻なんだけど、私のダイエットも決行〜exclamation
どちらが先に痩せるのか、勝負ですパンチ

ニックネーム みーちゃんこ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

日曜の公園

昨日の日曜日。

営業日だったのですが、予約も無いし、電話も鳴らないし、天気も良いので、お昼からお出かけしちゃいました顔(イヒヒ)

目的地は近くの百年公園。

梅雨を飛び越えて夏到来!と思う程の天気でしたが、公園内にはわんこがいっぱい♪

百年公園1.gif
木陰に陣取り、腹ごしらえ(飼い主のねるんるん
百年公園2.gif
高原の少女少年、佐助。


公園の隅々まで堪能する彼ら。
百年公園3.gif
こんなに暑いのに、よく走れるよね。偉いです。


遊んだ後は休憩タイム。
結構バテてます。
百年公園4.gif
ライオンさんも休憩タイム。

百年公園5.gif
オヤジ?オヤじ〜?(オヤG)


公園を満喫したついでに、記念撮影。
百年公園6.gif
並ばない人は撮りません!(じ〜た君、あなたです)


この後、公園はしごという事で、中央公園にも足をのばしてみました。
噴水で涼もうという目的だったんですが、噴水って、立ち入り禁止なんですね。


それにしても、梅雨はいずこへexclamation&question









ニックネーム みーちゃんこ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

春眠暁を覚えず

気持ち良い季節になりました。

春の日差しって、なんでこんなに気持ちがいいのでしょう?

おかげで朝も起きれませんよね??
(冬は冬で起きれませんよね??)


お昼寝シーンではありませんが、ある日、佐助とじ〜たが仲良く寄り添って寝ていました。

白目.gif

でもね、よく見てみると。。。

じ〜白目.gif

白目になってるぅふらふら

もしかして、こちらさんも?

さす白目.gif

白目です・・・。

起きてるように見えますが、この時の佐助、寝言言ってましたから。

まぁ、仲良き事は素晴らしきかな、という事でよしとしときましょう。

白目で仲良しexclamation×2


ニックネーム みーちゃんこ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

春の予感

先日の春一番、凄かったですね〜。

『春一番』なんて言うと、穏やかな日差し、うららかな陽気なんてイメージしがちですが、実際の春一番は凶暴です。

そんな春一番が去った日曜、久しぶりにさすじ〜サービスデーでしたるんるん

以前から気になっていた公園があるんです。

船小屋の橋を渡る時、チラリと見える広大な広場。

今回はそこに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

菜の花.gif



こんなところ〜
ニックネーム みーちゃんこ at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

初詣

お正月のイベント、初詣。

そのまま三社参り。

1月3日、実家に戻った際に行って来ました。

お参り.gif

「世界人類が平和でありますように・・・。」

そんな事をじ〜たが願う訳が無く。

「地上に降りたい」そんなところでしょうか顔(イヒヒ)


※この写真では見えませんが、右手には佐助が抱かれています。
ニックネーム みーちゃんこ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

楽しさ色々♪

2008冬モデルのじ〜た。

g.gif

頭ふっさふさ顔(イヒヒ)

このモヒカン、右になぎ倒せば、花輪くんチックで可愛い。

左になぎ倒せば、アイビーチックでかっこいい。

上からつぶせば、風車の八七チックで・・・、笑える。

その日の気分で七変化、もとい四変化犬(笑)

ニックネーム みーちゃんこ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする