2008年11月26日

貴重な場所

久しぶりに気持ちの良い天気になりました。
植物に日光浴をと日向へ移動。
佐助とじ〜たは自ら日向へ移動。

いぬごこち.gif

みんなで日向を仲良く分け合ってます。

ニックネーム みーちゃんこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

寒い

地球温暖化とはいうものの、やっぱり冬は寒い!!

寒がりな私、リビングには毛布が欠かせません。

そんな私に似たのか(違うと思うけど)、じ〜たも寒がりさん。

ソファーの上で縮まっていたじ〜たに毛布を掛けてあげました。

いぬごこちなここちa.gif

掛けたというより、包んだという表現の方が適切かもしれません。



上から見ると・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

二代目襲名式

先日佐助の抜糸も無事終わりました。
あの出来物も良性という検査結果を頂き、我が家にいつもの日常が戻って来ました。
と同時に新旧交代の波が。

初代.gif
初代らいおんさん。
長い長い間、佐助に可愛がられ、こんな姿に。

2代目.gif
二代目らいおんさん。
若々しい。
すでに背後に反応有りの様子。

両メ揃い踏み.gif
両者揃い踏み〜。
もはや初代が球体だった名残はありません・・・。
「ビフォー・アフター」、もしくは「光と影」・・・。




続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

佐助のその後

我が家のパラボラアンテナ。
inugokochi.gif



そしてパラボラは日向を好む。
inugokochi_1.gif
追加、パラボラじゃないのも日向を好む。



パラボラは日光を集める。
パラボラは日光を集めて暖かい。


そんな誤解を受けたのか、パラボラ、モテる。
inugokochi_2.gif



パラボラ生活もあと僅か。
パラボラを興味深く観察した人も、パラボラを怖がった人も、パラボラを怒った人も、パラボラに反撃された人も、あと少し頑張りましょう。
(↑全てじ〜たにあてはまる犬(笑)



ニックネーム みーちゃんこ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

佐助の最近

佐助の左まぶたに出来物を確認したのがいつだろう?
今年の初めくらい?
小さくなってると思ってた時期、大きくはなってないので大丈夫だと思ってた時期。
そんな時期を経て、確実に大きくなったと思えた頃には「だいぶ成長させましたね〜」と獣医さんに言われる位の大きさに・・・。
ここ数ヶ月で驚くほど大きくなった出来物を、遂に切除する事に決めました。
いぬごこちなここち1.gif

普通に接してればあまりわかりませんが、

いぬごこちなここち2.gif

結構大きい出来物です。



手術後
ニックネーム みーちゃんこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

一番乗り

とても天気が良かった日のこと。

外に干していた布団をリビングにドサーっと取り込み、他の家事仕事をしていてふと気が付いた。

「じ〜た??」

じ〜たの気配がしない。

じ〜たがいないexclamation&question

広くない我が家で逃げる場所なんて、そうない。

探す間も無くじ〜た発見目



いぬごこちなここち3.gif


お日様の日差しを存分に浴び、取り込みたてでフカフカの布団に気持ち良さ気に寄り添っていらっしゃいましたたらーっ(汗)

それ、私がやりたかったのに・・・。

一番良いところをっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みーちゃんこ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

久しぶりに

いつの間にか刈り取られていたじ〜たのモヒカン。

久しぶりに復活の兆しです。

いぬごこちなここち.gif
プチモヒ造成中のモヒじ〜さん。

略して「モヒじ〜」。




しっぽは相変わらず健在ですよ〜。

いぬごこちなここち2.gif
ニックネーム みーちゃんこ at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

はんぶんこ

君〜と僕とで はんぶんこ〜♪

走れジョリーのエンディングで流れてました、よね??
はっきりとした記憶はありませんが、この歌好きだったもので。
と言っても、確実に歌える部分はココだけです。


久しぶりにこの歌を思い出させてくれました。

20080822232248.jpg

ご存知の方は、ご一緒にどうぞ〜るんるん


クッション一枚あったら♪(あったら♪)

佐助とじ〜たで はんぶんこ〜♪


※クッションは2枚重ねになってます。
 はんぶんこじゃね〜、なんて突っ込みは・・・、無しよハート
ニックネーム みーちゃんこ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ナルじスト

鏡を見て、うっとり〜。


ナルじスト.gif


ナルシスト?


いえいえ、ただ・りに落ちそうなじ〜たの前に鏡があるだけ。


ただそれだけ。


雨音の子村唄。


どしゃ降りになれば、飛び起きちゃいますよ顔(イヒヒ)



ニックネーム みーちゃんこ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

雨雨雨

すごい雨ですね雨
今は小降りになりましたが、午前中の雨といったら。

こんな暇な日は、佐助とじ〜たの写真でも撮ろう。
と思い、カメラを持って佐助に近づくものの。。。

image.gif

状況をよ〜くわかっていらっしゃる。
そして眠りについた・・・。
image2.gif

佐助に寄り添ってきたじ〜たを撮ろうexclamation
しかし、じ〜たも寝の体勢から動かない・・・。
そりゃそうだよね、つまんないよね。
こんな状況ですが、私の大好きな物発見ぴかぴか(新しい)

image3.gif
伏せたじ〜た。
その足裏から覗く肉球がたまらなく好きなんです〜黒ハート
かわいい揺れるハート
隣でおまんじゅうのように寝ている佐助も揺れるハート



お散歩の時間だけでも雨やんでくれないかな。
水不足になるのも困るけど、お散歩不足も困るので。








ニックネーム みーちゃんこ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

味坂ポピー祭り

夕方のニュース番組、楽しみなのは天気予報コーナー。
お出かけスポットの紹介があり、しかも結構参考になります。
意外に近場の穴場的スポットが紹介されたり。
天気予報のワンシーンを頼りに車を出した事もしばしば。
(辿り着けないこともしばし顔(汗)
今回のお出かけも、そんな天気予報情報を元に行って来ました。

味坂ポピー祭り。
小郡市味坂です。
旗.gif

我が家から車で10分くらいのところで、こんな催しがあってたなんてexclamation×2
周り一面のポピー畑。
ポピー.gif
この写真では伝わりずらいですが、想像を超える広さのポピー畑!

ポピー2.gif

先週の真ん中くらいの天気予報で見て、その時見頃と紹介されていました。
私が出かけた日曜日は、前日からの強風で多くの花がなぎ倒されていましたが、広大な敷地一面のポピーは見ごたえ充分でした。





でもね
ニックネーム みーちゃんこ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

近場巡り

あれよあれよと言う間に、ゴールデンウィーク終了。
皆さんにとっては輝かしい週間でしたでしょうか??
トリマーにゴールデンウィークは無い、そう思ってた私ですが、今年は思い切って5月4日〜6日までお休みにしてみましたグッド(上向き矢印)

天気も良かったので、佐助とじ〜たと一緒に行ける所にでかけよう!
しかも渋滞せずに行き帰り出来るところ・・・。

という事で近場ですがお出かけしてきました。

小郡市の将軍藤。
藤.gif

神社内で犬の散歩はさせないでください、という立て看板があったので、さすじ〜は抱っこで見物。
7kgと8kgのコンビは、長時間抱っこに対応しておらず、ちょっと休憩。
藤2.gif

きっとマナー違反が多くて犬の散歩禁止になったのだろうな〜、と寂しい思いをしながらその場を後にしました。






次に向かったのは
ニックネーム みーちゃんこ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

知らない方が幸せなこともある

晴れたり雨だったり、暑かったり寒かったりと天気が安定しませんね。
(そうですね!!)←結構お気に入り揺れるハート
外はしとしと雨が降っていますが、お天気の良かった日に撮った写真を。

昼寝.gif

暖かい昼下がり、気持ち良さそうに2匹揃ってお昼寝中。

この光景、見ているだけで癒されます。

のどかだわ〜ヤギ

そんなのどかな佐助に接近。
昼寝2.gif

( ̄□ ̄;)!!
佐助くんっ!遠くから見てたら気付かなかったけど、怖いことになってるわよっあせあせ(飛び散る汗)
世にも恐ろしい・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お散歩コース

朝の散歩が気持ち良いですね。(そうですね!)
今日は、朝の散歩コースを歌いながら行ってみましょうるんるん
お題は「春が来た」です。
ではカラオケ



は〜るが来〜た〜♪
近所.gif


は〜るが来〜た〜♪
近所2.gif


ど〜こ〜にぃ〜、来た〜♪
近所3.gif



まだまだ歌いますよ
ニックネーム みーちゃんこ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

また菜の花です。

宝満川球場近くの菜の花がスゴイ、と主人が言うもので、行って来ました。

宝満川球場付近.gif
土手一面の黄色の絨毯。
確かにすごかったexclamation

その後、公園にお散歩に行く予定でしたが、あまりに菜の花が綺麗だったので予定変更。
筑後川を少し上って菜の花散策〜車(セダン)
筑後川沿いは菜の花を楽しむ人がいっぱい。
シートを広げ、お弁当を食べてる家族やカップルさんで賑わっていました。
そして一段と綺麗な菜の花地帯を発見るんるん







こんなとこでした。
ニックネーム みーちゃんこ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

冬の忘れ物

忘れ物。

忘れたのはこの方。

じ〜たです。

忘れたよ.gif

何を?
ニックネーム みーちゃんこ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

菜の花

気持ちの良い気候になりましたね。あったか〜い晴れ

昨日の定休日、すっかり春模様になった道沿いを散策に出かけてみました。

畑.gif

お散歩コースにある、近所の畑。

四季折々の花が植えられていて、今の時期はパンジーや菜の花が咲いています。

それにしても昨日は暑かった。

冬装備のまま出かけたら、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

散歩開始からまだ間も無いのに、じ〜たの息も上がりっぱなし。




こんな風に・・・
ニックネーム みーちゃんこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

じ〜たと遊んでみよう

じ〜たは鼻パクが得意です。(「得意」は言いすぎかもたらーっ(汗)

ただ、乗せるおやつの種類によって成功率は大きく変わります犬(笑)

今日は、成功率の低いボーロで特訓がてら遊んでみようるんるん


じ〜遊び1.gif

セット完了。
じ〜たのレーダーはターゲットを捕らえましたexclamation

成功するのか??
ニックネーム みーちゃんこ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

佐助、爪隠しました

灰色になり、くさい匂いを漂わせていた佐助君、綺麗になりました。

某洗剤のCMじゃないけど、「気持ちいぃ〜グッド(上向き矢印)」って佐助に頬をすりすり。

いつもは手先をバリカンで剃って、モミジのような手を出しているのですが、今回はそれを封印してみました。

ちょっと雰囲気変わりました。(飼い主にしかわからない微妙な変化だとは思いますが・・・)

いつもと少し違った雰囲気になったところで(私目線)、佐助のショーをお楽しみください。


佐助の気まぐれ.gif



続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

冬眠

冬の佐助はこんな感じ。

zzz.jpg

ちなみに私も同類です。
ニックネーム みーちゃんこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする