2007年11月23日

深耶馬溪

今週の定休日は、大分県の耶馬溪へ紅葉見学へ行って来ました。
ヤ窓から.jpg

見ごろを迎えていた耶馬溪の紅葉、あんな綺麗な紅葉は初めて見ました。

まずは青の洞門へ。
青の洞門.jpg

次は深耶馬溪へ

ニックネーム みーちゃんこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

秋体感

お日様は照ってるけど、風が冷たい11月。
秋から冬への移行の時期、寒くない方が異常と言われるのですが、やはりお出かけ時の冷たい風は辛いですよね。

そんな中、寒さに負けずお散歩行って来ました。
偉ぶるほどの場所ではなく、超近場。
近場なのに、そこまで車で行きました。。。寒いもんね。(この時点で負けたらーっ(汗)
目的地は百年公園。
通りすがりに銀杏が綺麗に色づいているのが見えたので、立ち寄ってみる事にしたのです。

銀杏.jpg


続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

THEクイズSHOW♪

これ、な〜んだexclamation&question


felt.jpg


正解は・・・、


felt2.jpg

羊毛フェルトでした。


お次はこちら。
ニックネーム みーちゃんこ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

暖かいこと

冷えますね。
こんなに急に寒くなると、お腹の調子が。。。バッド(下向き矢印)
寒さ対策の為、暖かい事を想像しましょう。


10月半ばくらいの昼さがり。
秋のひなたぼっこは気持ち良い。

ひなたぼっこ.jpg





ニックネーム みーちゃんこ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

新顔披露

久しぶりの更新って意味不明に照れますね。
何をどうしていいものか。。。
とりあえずコレを紹介しときましょう。



PA271117.JPG
クマこんにちは〜。



おっ!ニューフェイス君か??!






その正体は?!!!
ニックネーム みーちゃんこ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

暑い日の過ごし方

今日は曇りで少し過ごしやすいですが、連日の暑さと言ったら・・・。
我が家ではこんな物が登場しました。
ペットボトル.jpg
凍らせたペットボトルです。
氷好きのじ〜たが気に入るかも、と用意してみました。
続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏男

我が家の夏男。
CIMG4567.JPG

冬はガタガタぶるぶる震えているじ〜た。
夏男と自称する訳は??
見た感じ、暑苦しいんですが・・・。
どこらへんが夏男exclamation&question

CIMG4577.JPG
この辺。

CIMG4573.JPG
どうよ?と言われれば、そこだけは夏男かな・・・。
それよりも、網戸の向こう側に張り付いた虫に、短い短いしっぽをブリブリしている時の方が、夏男チックなんだけどなぁ。

CIMG4579.JPG







ニックネーム みーちゃんこ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

特技

これと言って特技がない佐助とじ〜た。
強いて言えば・・・、佐助は・・・、ゴロン?(ゴローンってなるだけたらーっ(汗)
じ〜たは・・・、ある!
鼻の上におやつ乗せて「待て」ができるexclamation×2
その状態からパクッておやつを食べれるexclamation×2
失敗する確率も高いけど、唯一特技と呼べるもの。
この特技を生かすべく、ある特訓をしてみました。

佐助お気に入りのライオンさんを、じ〜たの頭の上に・・・。
そして「待て」。
我慢の男.jpg
おぉ〜!できてるよ、じ〜た君!!
凄いじゃない!
2回目にトライ。
・・・できませんでした。
じ〜た.jpg
新たな特技を発掘しようと、やる気満々のじ〜たでした。


佐助もやってみる?
いいの.jpg
全くやる気が感じられません。
佐助の特技、「ゴローン」のままだよ・・・?
やる気の無い特技だなぁ顔(汗)

まあ、特技が有っても無くても、可愛いには変わりないけどね顔(イヒヒ)





ニックネーム みーちゃんこ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

クイズ

雨ですね。
ず〜っと雨。
しとしと、ザーザー、降りかたは変われど、雨は雨。
お散歩に行けない佐助とじ〜たも退屈そうです。
そこで!
退屈を吹き飛ばしちゃえ企画exclamation×2
『佐助とじ〜たがお送りする、THEクイズSHOW』ひらめき

第1問犬(足)
これ、みなさんご存知ですよね。
右足負傷しました.jpg
ご承知の通り、ドコモダケくんです。
さあ、それでは問題ですexclamation×2
このドコモダケくん、我が家に来て2週間程経ちますが、このドコモダケくんはどのようにして我が家にやってきたのでしょうかexclamation&question

答えは3択です。


脳みそフル回転!
ニックネーム みーちゃんこ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

殿様佐助

身内ですら「臭い・・・」と言った。
どんなにひいき目で見ても「臭い」と言ってしまう。
そんなひどい状態でした。
限界の限界を超えてしまった彼、佐助です。

ブラッシングで誤魔化し、そのうち誤魔化しが効かないようになってしまいしました。
ちょっと忙しい日が続いていたので、時間が空いたらいつでもシャンプーできるようにと下準備はしていたんです。
していたんですよ、ほんとに。
が、それから随分と時間が経ち・・・。
「くせ〜よ」、そんな乱暴な言葉すら飛び交うように・・・。
臭いけどかわいい、そんな佐助が大好きです揺れるハート(親バカだから)
ちょんまげをほどき、メグライアンに激似の状態でしばらく生活していた佐助が大好きです。(臭さは変わらないけど)

そして今日!!
ようやく、脱くさくさ犬!(ひどいあせあせ(飛び散る汗)
温泉浴+マイクロバブル浴でしっかり汚れも落としました!
は〜、やっぱり臭くない佐助の方が良い〜(*´▽`*)
CIMG4310.JPG


ちょんまげ紹介
ニックネーム みーちゃんこ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

おっとこまえ?

早いもので5月に入りました。
放置していたブログ、ちょっと更新。
とは言え、相変わらずののんびり生活で、これと言ってさすじ〜に変化なし。

あ〜、前から思っていた事があった。
じ〜たの男前度について。
びびりのじ〜ただけど、外見だけはおっとこ前。
どの辺が??
この辺。
おっとこまえ.jpg

わかりにくい?
この辺です、この辺。
おっとこまえ2.jpg

カット直後ならわかりやすいんですけど、今はわかりずらいかも・・・。
もみあげです。
立派なもみあげがあるんです、じ〜た君には。
おとこっぷりぷり、しっぽもぷりぷりるんるん
正面から見ると全くわかりませんが。
もういいの.jpg

久々の更新でじ〜たネタになりましたが、佐助も元気でっすダッシュ(走り出すさま)
やってらんね〜.jpg

ニックネーム みーちゃんこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ゴボードロボー

夜、買出しから戻ってみると、何やら草の匂いが。
「春だからね〜」なんて思う訳ない!!
だって、昨日はすっごい寒い日だったんだから、草木もまだ凍えてるわよっ。
一瞬にして、私の神経が張り詰める。
レーダーと化した私の目は、部屋中を見渡す・・・。
「ピピピっ」
レーダーが反応!!
「おうっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私の目に映るは、泥まみれのキッチンマットとゴボウの欠片。そしてゴボウが入っていた袋・・・。
200703072102000.jpg

やられたっexclamation×2
バリケードがあったのに・・・顔(え〜ん)
バリケードには、じ〜たの体一つ分くらいの隙間が空いていた。
ビビリのじ〜た、通常ならその隙間には入らない。
でも食べ物の為、恐怖を克服して入ったらしい。
食べ物って言っても、ゴボウなんだけど。
もう少し魅力的なものならわかるけど、ゴボウって・・・。
根菜類だよ?
生で食べてもおいしくないでしょ??
キッチンは泥だらけだし、じ〜たのヒゲも泥だらけ。
200703072103000.jpg
お口の匂いは春の山の匂い。
あぁ、春はすぐそこに・・・。って癒さるかーっダッシュ(走り出すさま)

何度目だろう?
学習しない飼い主に、学習しない犬。
あ、でも今回の件で学んだ事が一つ。
じ〜たはベジタリアンだ顔(イヒヒ)
200703072119000.jpg
ニックネーム みーちゃんこ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お散歩日和

暖かい日が続きますね。
洗濯物もよく乾くし、何より散歩が楽しいです。
リビングでは佐助とじ〜たが仲良く日向ぼっこしている姿が頻繁に見られるようになりました。
癒される四葉四葉

いつもより早く帰宅した主人。
夕方の散歩は主人がいつも行ってくれるのですが、天気もいいし、まだまだ明るいし、一緒に散歩に出かけました。
暖かいので、佐助とじ〜たはすぐに息切れ。
立ち寄った公園で水分補給です。
302.gif

2匹ともお疲れ気味。
302-1.gif

陽も沈みかけ、空を見てみると飛行機雲が。
なんか、変に角度付けてまがってるんですが・・・。
大丈夫なのかなぁ。
302-2.gif

それにしても暖かい。
春よ来い♪


ニックネーム みーちゃんこ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

じ〜たとトトロ。

となりのトトロのワンシーン。
メイがトトロの巣に転がり落ち、トトロの名前を聞き出す場面より。

メイ :あなた名前は?
トトロ:トートーロー(大きく息を吐いた感じ)
メイ :あなたトトロって言うのね?!!
トトロ:トートーロー!

台詞は詳しく覚えていませんが、こんな感じのやり取りがあります。
このやり取り、我が家でもかなり頻繁にできてきます。

じ〜たのしっぽは短い。
シュナウザーの中でも短い方だと思います。
ただでさえ短いしっぽ、毛が伸びてきたら、しっぽは毛の中にうずくまって行きます。
CIMG3618.JPG
横から見ると、こんな感じ。
o.gif
続きを読む
ニックネーム みーちゃんこ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(1) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

空気の入れ換え

先日の定休日、河川敷にお散歩行ってきました。
1月末からドタバタした日が続いた為、佐助とじ〜たのお散歩も満足にしてやれず。
きっとストレス溜まってるんだろうなぁ、と家族サービスならぬ、お犬サービスにでかけました。
偉そうにサービスなんて言っても、目的地は近くの河川敷。
近くなのに何でいつも利用しないの?ってくらい久しぶりの河川敷。
寒かったしね・・・。

dash.gif

久々の河川敷に、佐助もじ〜たもはしゃぎまくり!
走って走って走りぬく!
匂いを嗅いで、走る!!
クンクン、ダッシュ!クンクン、ダッシュの繰り返し。
天気も良かったので、あっという間に暑くなっちゃいました。

ge.gif

sg.gif
ご満悦なじ〜たと佐助。
満足してくれたみたいで、私の顔もにやけ気味。

2匹のストレス解消、気分転換の為に外に出たつもりが、一番気分転換できたのは私だったような。
心がスーってなっていくのが、とてもよくわかりました。
空気の入れ換え完了!
お犬サービスじゃなくて、みーちゃんこサービスを2匹からしてもらった気分です。
ニックネーム みーちゃんこ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

魅惑の白い粉

誰もいないキッチンのテーブルに食べ物を置かない。
我が家のルールです。
佐助は届かないけど、じ〜たは手が届いちゃいます。
だから、食べられたらいけないけど、とりあえずって時にはテーブルの真ん中付近に物を置きます。

そう、今回も真ん中に置いていたはずでした。
じ〜たの魔の手から逃れられる距離に置いていたはずでした。
祖母の初七日で貰ってきた白砂糖・・・。
床に落ち、袋こじ開けられ、周りは白い粉がこぼれ・・・。
疑う余地もなく、ソファーにくつろぐ盗み喰い専門犯に一喝。
「じ〜たっ!!!」
鼻周りは砂糖だらけ。
ヒゲにも砂糖がいっぱい。
blog.gif
と、隣に寝そべる佐助に目をやると、佐助の鼻にも白い粉が。
「佐助ぇ〜。おまえもかい」
sa.gif
掃除機かけても、雑巾がけしても、なんだか床はベタベタしてるし。
はぁ〜。
2匹が動く度に、どこからか白い粉が舞い降りてきます。
しばらくこのベトベトは続きそうです。
蟻が来ませんように。
蟻さん蟻さん、家に来たらじ〜たに食べられちゃうよホネ


ニックネーム みーちゃんこ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | さすじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする